スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

最近見たアニメのことを好き勝手語る2

►2013/05/01 17:02 

次は
●とらドラ!
●エルフェンリート
●化物語

の、ノンケ作品



●とらドラ!
アニメランキングの上位常連で
これも絶対みたいみたいとおもってて見ました
もうこれは普段アニメみてない人に是非みてもらいたい
あの花ってとらドラスタッフなんだっけ?
名作になるのも頷ける
印象に残ったシーンは
みのりんが「自分で自分のこと天然っていう女子ってどう思う?」って手紙を
竜児からもらったときのリアクションと
プールの「竜児に触るなー!」って大河が叫ぶところ
文化祭のキャンプファイヤーでの大河の笑顔
北村くんの優等生ビジュアルから繰り出される謎の露出狂ぷり
みのりんと亜美の大喧嘩
クリスマス会の後の大河
教室でのみのりんが大河を壁ドンするところ
親子喧嘩→仲直り
チュー連続
とあげたらキリない
とくにみのりんと亜美の修学旅行の回は衝撃
妙にリアルなところとお互いの感情が流れ出してるところが生生しくて
お、おお・・・ってなりながら見入っちゃった
3人がそれぞれ竜児のこと好きだったんだけど
その想いとかが切なくていい
そして竜児はハイスペック男子すぎて付き合いたい
3人のなかでは大河がすきだけどみんなすき
クラスが仲いいのもほほえましい
2クール恋愛ものっていいね
じっくりやるから描写が丁寧で
あんまり恋愛ものってみたときなかったからこんなに丁寧にやるんだって感心してしまった
どことなくフルバに似ててとてもわたしごのみ
見てよかったです

●エルフェンリート
見たほうがいいハートフルボッコアニメと名高いエルフェンは
開始3秒でモブの首がふっとびケチャップ祭りになるグロアニメだった
グロいというのは知ってたけど
あまりにぽんぽん首がふっとぶもので途中から感覚が麻痺してきて驚き
ルーシーとナナ戦と、マリコが開放されるシーンは屈指のグロさで
ギャーギャー言いながらも頑張って見た
それ以外はあまりにあっけないから
むしろひぐらしとかうみねこのがつらかったなあ個人的には
でもbloodCみたいな不快感は全くなかったなー
多分血Cは意味がよくわからなかったからなんだとおもうけど
最後までみたらもう号泣で大変
ルーシーがもう一途すぎてつらい
最終回は涙不可避
舞台が鎌倉だから今度聖地めぐりしたい
かなり正確にロケハンされてるらしい
こないだのモヤさまスペシャルであの階段の高台うつってた
原作と大分ラストが違うようだけど
アニメの終わり方もそんなに違和感を感じなかったような
悲恋好きにはたまらない作品でした

●化物語
ずっと見ろ見ろいわれてやっと見た
エンジェルビーツを薦めてきた上司からのゴリ押しだったから
これまた趣味あわないパターンかなっておもったんだけど
普通に面白かった
神原がひたすら可愛い
神原一択すぎて他のヒロインに目がいかない
うちは百合野朗が好きなのかも知れない(確信)
でも羽川さんも好きです
むしろあの作品はガハラさんより羽川さんがメインヒロインなんじゃないかってくらい
扱いがよかったような気が・・
オープニングも2種類あったし
最後のほうのオープニングは18禁すぎて笑ってしまったけど
ガハラさんは性格がすき
めんどくさくて可愛いwww
お父さん(CVゲンドウ)と車にのってるシーンのガハラさん最高だった
まよいちゃんはかわいい
撫子は肉便器枠
偽物語も旧作になったら借りなきゃ

以上です!
どれもおもしろかったー!
次はサムライチャンプルー、シュタゲあたりをみたい
シュタゲはほんとにみんな良いって言ってるから気になる
でも今映画やってるし貸し出し中ばっかだろうなあと
春アニメ結構追ってるからゆっくりみようとおもいます
録画した0048も消化してないし




スポンサーサイト

テーマ : アニメ - ジャンル : アニメ・コミック

リアルタイムComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

