スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

●名探偵コナン絶海のプライベートアイ○

►2013/05/01 16:02 

DSC_1396.jpg
シクレのときにみにいったきりでまだ二回目みれてない
はやく見に行かなきゃね・・・
しかもいろいろ内容も忘れてるね
お写真はシークレットナイトのときにもらった
お土産です
こごろうさんの黄金名刺はシクレ行った人だけがもらえる名刺だとか
星型のパンフレットが可愛い!!

以下感想は畳みます
例のごとく全く感想になってない感想です
コ哀を乞食してます




コ哀ちゃん空気すぎワロタ

まあクオーターとストライカーで優遇されてたからね
仕方ないね・・・
でも今回の映画すごく評判がいいみたいで・・
ベイスターズの藤井投手も大絶賛
なんでも大人向けのシナリオがうけたとかなんとか

でも今回明らかに近年と違うのは
コナンくんのアクションが比較的というか
ぜんぜん余裕で人間のラインを保ってるということ
ちょっと斬新すぎたね逆に・・そこに感動してしまった

だからこそ子供より大人のほうがおもしろかったんじゃないかなーと
博士の発明品もとても地味だったからねww

そしてコ哀が多い作品ほど駄作になりやすいという風潮・・一理ある

去年のストライカーも結構コ哀抜きにしても好きなんだけどなあ・・
棒演技が主に

事件に関しては2週間くらい経ってすごくうろおぼえになってきて
なんでテロをやらかしたのかとか誰が真犯人だったっけとか
ほぼ忘れてるんだけどww
柴咲さんの声優の演技がとてもお上手だったのと
平次と和葉の平和ちゃんがひたすらリア充だったのが印象的

平和ちゃんかわいかったわー
最後和葉ちゃんをよしよしするシーンもえたはげしく
でもコ哀ください

新蘭もよかったね
久々のラーンシンイチー!!!だった

そうそう蘭が落ちちゃったあとの
園子が個人的にMVP
泣きそうになっちゃったもんつられて
見つかるまで探してよお!!って悲痛な叫びがせつなすぎて

最後蘭が見つかったときのオチも伏線うまく回収しててよかった

でもそのあとの水平線上を見たとき、
海におちた蘭を助けるという展開が似てたから
水平線と似てるなっておもった人はおおかったんかしら

うちは絶海のほうを先にみてたから斬新にみえたけども

総合してストーリーが現実的で
一番危なっかしかったというのがよかった

上映前の声優さんの舞台挨拶で
高山さんたちが海上自衛隊の全面協力をいただいてるという話で
こまかい演技にも指導がはいったと言ってたんだけど
「面舵いっぱい」の言い方が普通じゃないんでそこを注目してもらえればって言ってて
ほんとに言い方変だった
でも実際はああゆうふうにいうんだって
本格的(小学生並の感想)

シクレにいったときは予告がながれんかったんですが
どうやら通常上映のときはコナンVSルパンの予告が流れたらしい
来年作の予告は・・??
ちょっとそこらへんも気になるから近々二回目みにいかなければ

ということでわたしのみどころは
平和ちゃんと園子
そして空気すぎる哀ちゃん

なんで哀ちゃん船にのらんかった・・
相棒プレーやると他が目立たんくなるからけ・・




スポンサーサイト

テーマ : 映画感想 - ジャンル : 映画

お出かけComment(1) | Top ▲

コメント

見に行ってきたー
私もブログで感想書いとくー


2013/05/02 00:34 | さとこ URL[ 編集 ]

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

