スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヱヴァQ初回感想

►2012/11/20 14:29 

昨日のヱヴァQ感想です
おもむろネタバレなのでたたむよー!
感想というよりはひたすら分からないことを
たれながしてるだけになっちゃったけど



公開初日にパンフレットを見てしまいアンド話をきいてしまい
舞台は14年後の世界
やっぱり破のアレでサードインパクトは起こっていた
ミサトたちはゲンドウ(ネルフ)と敵対して違う組織にいる
シンジはカヲルルートへ逃げる
綾波は前回助けた綾波とは違う綾波
カヲルはなんらかのかたちで死ぬ

というほぼほぼネタバレの予備知識がある状態で臨んだんですが()

面白すぎたよーーーーーーーーーーーーーーーー!!!
やばい!!!!
終わったあとの手汗がやばかったー!

箇条書きで感想をば

●冒頭のマリアスシーン・・
とにかく今回マリアスに萌えた!!!!!!
マリ可愛すぎンゴwwwwwww
あのにゃはーんってかんじの口元と目可愛すぎる
鼻歌キャラが定着しててきゃわたん!!
アスカの「コネメガネ!!!」も可愛かった
最初なにしてるのかさっぱりわからんかったんだけど
解説サイトみてようやく理解()
この戦闘はやたらかっこよくて
しかも宇宙だったからガンダムとかマクロス見ているようでした

●今回ミサトさんがミサトさんじゃなくなってて
さみしい気持ちでいっぱいでした
零号機(マーク9)に乗っていっちゃおうとしているシンジくんに
「信じて」ってよびかけるミサトさんは
昔のミサトさんの面影がすこし感じられておおう・・ってなったけど
信じてっていわれても
冷たく「あなたはエヴァにのらないで」って言われたら
そらシンさんも逃げ出したくもなるよなあ
ミサトさんがあんとき冷たくて別人のような態度をとってたのも
のちのち明かされたりするのかなあ
ただ単にシンジがエヴァにのるとなんでもやらかす危険人物だからって
だけであんな態度とってたんじゃないと思うんだけどなあ
ミサトとシンちゃんの関係がすごく好きだからほんとにさみしかった
でもよく考えたら旧劇やTVシリーズとは別物だとしたら
そこまでふたりの間に深いものはなかったのかなとか
なんかいろいろ考えてしまった

●ミサトさんが艦長、と明かされたとき
ヴンダーは「アークエンジェルなのか!!?」とか
ヴンダーが揺れたらミサトさんの乳が揺れるのか!!?とか
思った人は結構いるとおもった
でも揺れたのはマリの乳でした^o^

●ヴンダーは鳥さんみたいなデザインで
ぐるぐるの長いしっぽが可愛いなとおもいました(こなみ)

●トウジの妹かわいい!!!
関西弁かわいい!
「エヴァにだけはのらんといてくださいよ・・・!!」
は途中のぐるぐるシーンでも何回もリピされるから
頭のなかにのこってしまった
トウジの妹がいてトウジが残ってないっていうのも切ないなあ

●新キャラみどりちゃんはいせまりちゃんなのね
いまどきっこで可愛かったです

●リツコのベリショいいじゃん!!!って思ったのに
みんなリツコオワコンwwっていっててドイヒー!
ベリショ可愛いよベリショ
マヤはなんか男以上に男らしくなっててびっくりした
日向さんが一番勝ち組な年のとり方をしたとおもった

●アスカはひたすらシンちゃんに冷たいというか
ビキビキしてたけど
最後のシーンの尻蹴りとかみて
愛情は感じられるんだよねえ微弱ながらwww
あとはみやむらさんの声なんか変わったなあと
うちだけかもしんないけど破では感じなかったのに
Qのアスカは声が全然ちがう気がした 
ビキビキなセリフばっかりだったからかもしれんけど
猫耳ヘルメットと猫耳キャスケット可愛かった

●14年後の世界っていうのと
破でシンちゃんが綾波を助けたときに起きたのがサードインパクトっていうのは
分かるし
ネルフ(の所有するエヴァ)がサードインパクトをやらかしたから
ネルフは解体されたのも分かるんだけど
そっからミサトさんたちはどうゆういきさつでヴィレを結成したかとか
(捕まってたとしからそっから逃げ出したりしたんかなとか)
前回マーク6がロンギヌスで初号機をブスってやってるのに
カヲルくんが「むかえにきたよ」とかいうラストがあるのに
どうしてシンちゃんはひとりで月で眠ってたのかが分からない
マーク6がぐさってやったあとに
サードインパクトが起こるから避難として
カヲルくんによって眠らされたってことなのかなあ

●パンフで緒方さんもおっしゃってたように
シンちゃんは「乗れ」といわれたり「乗るな」といわれたり
可哀想だなとwww
乗りたくないときには「乗れ」
乗りたいときには「乗るな」だもんなあ
そりゃ逃げ出したくもなるよね
初号機がヴンダーの動力になってるってのもさみしかった
シンクロ率も0パーセントで
やっぱりシンちゃんには初号機にのってほしいなあ

●冬月との会話でシンちゃんに初号機のコアにはユイがいる
ユイの旧姓は綾波ってことを聞かされてました
こんとき、ふたりが将棋してたとき奥にあったのなんだったんだろう

●綾波は破のぽか波ではなく完全に別人だったんだけど
最後の砂漠のシーンでカセットプレーヤー見てたし
記憶がふと戻らないかなあと淡い期待
マリに「あんたのオリジナルは~」とかいわれたときも
ウーンみたいになってたし
サードインパクトでシンちゃんが助けた(と、シンちゃんが思い込んでた)綾波は
どこかしらに存在してるんだっけ?
黒プラグスーツ可愛かったです
シンちゃんのラッキースケベシーンもありました
綾波のためにシンちゃんが本を持ってきて老いてあげるのに
読まずに積みあがる本がすごく切なかったです

●Qの6割はカヲシンのホモォだったといっても過言ではないかもしれない
あのピアノ予告シーンもでてきてたよ!!!
シンちゃんが連弾急激に上達するのクソワロタwwwww
ダブルエントリーシステムとか
なにより初号機にみえる13号機がカイリキーみたいなのになったときは
えっ!?wwってなったけども
カヲルくんの作画がよかったです
カヲルくんだけじゃなくってシンちゃんの顔芸とか
アスカもほぼ顔芸だし
キャラの表情がすごくよかったなあ

よくわかんかった点まとめ
●マーク6どうなったのか
最後リリスと一緒にいたのは見たけど
●カヲルくんは本気でロンギヌスとカシウスで世界を変えられるとおもってたけど
それをゲンドウ側に裏をかかれたってことか
●そもそもなんで13号機がダブルロンギヌスになったら
フォースインパクトが起こるのか
●フォースインパクトは結局未然に防げたようだけど
カヲルくんの自爆によって防いだのか
●そもそもなんでサードインパクトおこったのか
(綾波を助けたからというのがどうしてサードインパクトの原因になるのか

このへんがよくわからんかったから
もう1回見に行きたいね
破までは全然TVアニメを踏襲してたけど
Qからほんとに別物だから
どうゆう結末になるのか予想がつかない!!

スポンサーサイト

テーマ : ヱヴァンゲリヲン新劇場版 - ジャンル : 映画

お出かけComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

