スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

●踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望●

►2012/09/12 00:52 

踊るFINAL見てきた感想です!
多分あと2回は見に行くとおもわれる
とりあえず初見で、感じたこと、思ったことをつらつらと

※注意点※
重度の青すみ厨なので終始そこらへん重点を置いた
感想になっております
きもいです

とりあえずこれで踊るシリーズが最後なんだなと思うと
感極まってしまって
NO MORE 映画泥棒のパントマイム芸ですでに泣いてしまうという
恥ずべき早漏っぷりだったよね・・・

おもきしネタバレしてますのでたたみます!!




まずこれを最初にいわせてほしい

青すみご結婚おめでとう

それでは感想を、箇条書きで
●オープニングのから揚げ屋張り込みイベント・・・
これは夢かとおもいました
だって青すみ夫婦・・・夫婦・・・
これは伏線よね?張り込みデモンストレーションという名の
予行練習という名の伏線で結婚おめでとうってことだよね????
和久がでてきた時点でああってなったんだけれども()
それでもこれがオープニングとか開幕号泣
俊ちゃんすみれ呼びやめれおまえら・・嬉れションしちまうYO
ボクシングの二人組みもしれっと登場してたね!!

●RAPにのせられるが神すぎて泣いた
FINALだからか今までのカットがパラパラしててメインキャストがうつって
なんかもう鳥肌すぎた
すみれさんのカットはOD2の「ウフ」からはじまり
椅子こつん背中合わせでおわったような記憶があって
OD2好きだからもううおおおおおおおおおおおおおおおおおおってなってた
和久さんの「・・・なんてな」のテロップもよかった
やっぱりODにおいてRAPにのせられるOPがいかに大事
懐古厨にとってはすばらしい出来でした

●からあげのはりこみから帰還した二人も夫婦でごちそうさまでした(ペコペコ
「呼び捨てやめて」っていうすみれさんマジ天使!!!!

●すみれさんのミニスカポリス見たかったです!!!!!!!!!!
そのあとのマル暴ねっていわれたあとの「えー!!」っていいながら
取調室がめっちゃカオスになってた描写はすごくよかったwwかわゆす
でもすみれさんがOD2のあれで後遺症がのこってなんてなんて酷な設定・・
なんだかんだいってみんなと現場をかけめぐるすみれがすごい好きだから
体力的に限界を感じて刑事を辞めるっていうのは寂しい
で、弱みを見せたがらない性格だから誰にも気づかれないで辞めるっていう意志

●真下がえらそうでなによりです(誉め言葉
真下はやっぱりネゴ氏やってたほうがよかったなあ・・・
でも息子が誘拐されて帰ってきたときに「青島先輩」呼びしたのはホロリしました
うん、やっぱり真下はずっと青島の後輩だよ

●雪乃さん
なにより、雪乃さんの登場が嬉しい
OD3では大人の事情なのかなんなのか雪乃さんがでてこなかったけど
しいていうなら雪乃さんと湾岸署メンバーとの絡みがみたかったなあ
子供のブザーはあれだね、テレビスペでわたしてたやつだね

●犯人のしんごちゃん
終始不気味なかんじがでててすごくよかったww
でも彼が犯罪にはしった動機がよくわからなかったwww
発砲したシーン、
あまりにびっくりしすぎてえびぞりしちゃったよね・・・
周りに人座ってなくてよかったわ、めっちゃ恥ずかしかった

●室井さん
面白かったと思える要因のひとつとして
室井さんが活躍するか否かがあるんだなーと
室井さんが捜査会議の現場にきて、
みんなに指示を出しててきぱき資料をみて
青島くんに電話して指示をだしてっていう姿を見て泣きそうになった
OD3ではなかった室井さんと青島の連携プレー
これがmoonlight流れながらだったからほんとにうわあああって・・
「・・なんてな」っていうボケもあり
最後にニコって笑うキュア室井もあり
ひたすら室井無双でおいしかったです・・
なにより連携プレーうまい・・
室井さんは偉くなって警察内部から変えるという立場になってしまったから
もう見れないとおもった連携がみれて本当に感動

●キーパーソン鳥飼。
あたまが阿呆なわたしには鳥飼が一体なにをしたかったのか
彼の野望とは一体なんだったのかがよくわかりませんでした()
なんで青島をつかってうその報告書を提出したのか
なんで青島に辞表をださせたのか
室井さんをおとしめようとしてたのはなんだったのか
警察の内部告発をしたのはなんのためだったのか
ちゃんと見てれば分かることなんだろうけど
ちゃんと見ててもわかりませんでした
なんで次みにいくときはちゃんと鳥飼のことも念頭にいれてみようと
とりあえずひとつだけわかることはシンジョーや沖田さんのように
一度対立していたからといって和解した関係ではないということだけ
義眼の描写は気味悪いかんじが出てて良かった

●エネルギーサミット
OD2OD1のときもそうだけど
こうゆうごちゃっとしたシーンがでてくるとわくわくする!!
ピンクサファイアのコップレが終始気になったww
赤い服の男も健在で相変わらずだったww

●小池
鳥飼の次にキーパーソンだったような小池
イケメン小池
個人的には眼鏡小池派なんだけれども
小池が上層部に文句をボロっていうところが印象的だったんだけど
鳥飼同様、6年前の誘拐事件にかかわっていた云々らへんがよくわからなくて
ここらもつぎ見たときに

●青すみそのいち
からあげからはじまった青すみ
印象に残ったシーンは、和久くんに対して青島がすみれさんのこと知ってるかって
問い詰めるシーン
声のトーンとか、しゃべり方とか、ただ事でないかんじで
机バンも、うおおおおん・・・ってなった
で、その後の一服いく?のときのシーンで
最初後ろから話かけようとするんだけど
青島くん昔みたいに椅子に座って、背中あわせでこつんしてはなしかけるの
ここ、今作で1、2をあらそうくらいうわああああああってなった
青すみストなら誰しもうわあああってなったとおもう
この青島君の話しかけ方がずるすぎて泣いた
で、お外で話かけるシーン
あれがクランクアップのシーンだったのねー!
から揚げの夫婦設定がここでもでてくるのはもう
結婚への伏線としかおもえなくておおおおん

●青島くんがはしりまわるところ
警察手帳ないからパトカーのれないんだよね?
腰おさえながらはしってるのは古傷が痛むからなのか・・
ここの連携シーンはほんとによかった
あとバナナ倉庫みつけたときにRAPかかったのは熱かった

●青すみそのに
で、最後のシーンですみれさんはバスにのってつっこんでくるわけだけど
ここのシーンは賛否わかれてるなーという印象なんだが
まあうちは青すみ厨なんで多少ズゴーッでもまあいいんじゃないのって思ったww
最後の抱擁は言うまでもない・・・
おめでとうございます
青島の言葉、「警察、やめないよね やめないでくれ」
っていうのは「ずっと傍にいて」って意味で間違いないとおもうんだ
青すみの魅力は公式が「同僚以上恋人未満」を徹底してつきとおすことにあるとおもってて
青すみ結婚しろやらいろいろ思うけど
こうゆうあいまいな描写で二人を完結させるのが
踊るらしくてわたしはとてもすきです
曖昧なんだけど決定的じゃないですか・・
あのぎゅーは・・・
で、エンドロールの最後のカット
から揚げ屋さんを前に仲良しそうににっこりツーショット
あ、結婚したんですね
そうゆう解釈でいいのよね
最後まですみれさんが警察を辞職したのか
それとも辞めずに続けたのはわからなかったけど
このへんはのちのち補完されるんじゃないかなーと(BDとかで
思ってるんだけど、実際はどうなんでしょう
とりあえずこのエンドロールのカットでわかったことは
冒頭と服装が違かったし、結婚したんだなってことぐらい()
もう爆発してください末永くorz

●最後に、沖田、シンジョー、室井さんの神3がでてきのが嬉しかったです
なんだかんだこの3人だいすき

●チョイ役だった大杉さんが一番強かったってことでOK?(

●小林すすむさん
映画撮影おわったあとに亡くなられたんですね
すすむさんのカップ麺のシーンはじーんときました

とりあえず一回目はこんなもので・・・
見終わった後もうサヨツバみたときみたいに頭がぼーっとしてしまって大変だった

はよ二回目みにいきたい!!!!

ちなみにOD3みたときの感想日記
ボロクソにいっててわろたwww

スポンサーサイト

テーマ : 踊る大捜査線 - ジャンル : 映画

お出かけComment(0) | Top ▲

コメント

Top ▲

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

