
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ハロウィン③

►2008/10/31 23:01 

20081031230121
ほんとにハロウィン気ぜろな1日でした/(^o^)\

月末嫌いになりそう
あともうすこし
るんだるんだ


リアルタイムComment(2) | Top ▲

ハロウィン②

►2008/10/31 20:33 

20081031203310
つ…
つかれた/(^o^)\
通しな上に教育って一体/(^o^)\

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ハロウィン①

►2008/10/31 08:48 

20081031084827
今日は1日お仕事なので
ハロウィン気ぜろです

だから昨日のうちにおさすんをとっておいた

全力でトリックオアトリート!

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ラフランス

►2008/10/30 21:44 

20081030214425
お姉ちゃんちでごはん(●´∀`●)
カレーうまいよ
食べ過ぎて動けないよ

お姉ちゃん夫婦は来月あたま湘南にお引っ越しするから
このおうちにあがるのは最後だな

新居に遊びにいかねば

湘南て響きがファンキー

リアルタイムComment(0) | Top ▲

首を絞めれば締まるに決まってるじゃない

►2008/10/30 19:34 

20081030193454
彼氏彼女の携帯をこそーり見るのは普通のことなんだろうか

昨日うちは携帯を彼氏んちに忘れてきてしまいまして

そうゆうんは絶対見ない人て知ってたから
ぷぷーんってかんじだったけど
男の人て見るもんかね
女の子は結構見ると思うんだよね

Mさんも見られるってゆってたし
(まああの人はいたしかたなry)
今日朝届けにきてくれたけど
「みたよ」って言われなかったから平気かな

見られて困るものは

ないよ/(^o^)\

かわゆいガチャ見つけたよ
当たり\(^o^)/

リアルタイムComment(0) | Top ▲

\(●)/

►2008/10/29 15:10 

二連休だから今日もおやすみ
やほーい\(●)/
しばらくこないであろう二連休
11月後半は8日くらいしか出勤しないと心に決めた

こないだお仕事先のH君と
クロノトリガーのすばらしさについて語ったんよ
ウイイレで自分のチーム名を
グランドリオンにしちゃうとか
なかなかやりおるあの池^^

FF13を何個もつくるとか別にいいから
あのクオリティでクロノを出すべきよ
スクエニさんは
したらうちはPS3買うよ絶対

FF7にエアリスが生き返るルートがあるて
都市伝説的なものがあったように
クロノにもありました

ヌゥからモップを99本盗むと
虹を超える最強の剣ができるてやつです

無論盗むよね99本
でもそれは嘘だと立証しましたよ(つ∀`)

DS楽しみだなあ
今回もぬこ増やしに労力ついやそう

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ラバップ学園横浜BLITZ校

►2008/10/29 00:04 

帰ってきたよー!
ライブのセトリとか内容とかはネタバレ?になるんかな
よくわからんけどあんまり書いちゃいけないっぽい雰囲気
セトリは書かないけど吐き出したいことがある
だから畳んじゃうぜ!!!!!
若干テンソン高めなKIMOI日記だよ^p^

>> ReadMore

音楽Comment(2) | Top ▲

シナモンメルツ

►2008/10/28 18:07 

20081028180707
後ろはこんなん!

お仕事で使ってるシザーバッグ使えるから装備する◎

シナモンメルツ食べた!
うまいうますぎる
けどピザ食認定フードであることは
間違いないと思った

リアルタイムComment(2) | Top ▲

キラッ☆

►2008/10/28 17:21 

20081028172145
ポロシャツ
キラッ☆

ポロシャツ一枚で桜木町駅からBLITZまで
行き来してやんよ
スタッフが着てた黒がよかったなあ
お金ないからポロシャツだけww

さむい
変態

今からシナモンメルツとBLバーガー食べる
ピザ\(^o^)/

リアルタイムComment(0) | Top ▲

長蛇/(^o^)\

►2008/10/28 16:23 

グッズで並び中

3時から並んでる(^p^)
だから結構前の方だー
後ろやばい
相当並んでるよー

DSでFF4やってます
FF4半年ぶりくらいにやって
しかも最後のダンジョンで
もうすぐグッズ販売というんに今からゼムスと対決とかwwww
おかげでクリアできてないゲームがひとつ
消化できそうです(^p^)

それまではゆびーと1人で淋しくプレイしたりした!
グッズ買う前にプライズで
コリラさまに大分つぎこんだし駄目すぎる

リアルタイムComment(0) | Top ▲

BRITZさん

►2008/10/28 13:46 

20081028134642
ポルノグラフィティ
FCUW!!

横浜BLITZへ出発だよ
ちなみに開場は6時半だよ
暇つぶし用にDSとかも持ったし◎

みくしのコミュに番号近い方いたらよろしく的な
書き込みしときつつ
実際はめんどくさいからおひとりでいたい
駄目っこなわたし(^p^)

ライブハウス1人は慣れてないけど
地元だし不安ないから楽しみ
できれば一階がいいなあ
もみくちゃなかんじを楽しみたい!

リアルタイムComment(0) | Top ▲

手の甲に爪を立ててみる

►2008/10/27 16:57 

20081027165717
かしてもらったCDいいなぁ

よく眠れるよ(^p^)

最近はDAISHI DANCEのジブリ曲でよく寝る

音楽かけないと寝れないよね

サンホラ、あさき曲もよく意外と寝れる

今日がんばれば明日ポルノライブだあ
何時頃いこう

んーねむい

リアルタイムComment(0) | Top ▲

●capsule FLASH BACK○

►2008/10/27 15:11 

FB
久々すぎのcapsuleアルバムレビュー
9thアルバムのFLASH BACKです
新譜のMORE!MORE!MORE!まであと一ヶ月ないというのに
はたしてそれまでにあとネクサスとリミックスのレビューが終わるかどうか
終わらせます^p^
FLASH BACKはリリースされてるものの中で一番新しいアルバム◎
一番新しいってことは一番バキバキなテクノなんだねって思いそうになるけど
バキバキ度MAXのようで実はノスタルジック感が一番強い作品だと思った
いい意味で古びた音、というんかな。懐かしいかんじがする。
そんでもって今までのcapsuleとは纏う雰囲気が違くって、
ただのテクノとかエレクトロとか呼ばせないよっていう中田さんの思いが
一曲一曲いちいちチラリズムしててすごく挑発的^^
ここまでくるとエレクトロとかいうジャンルで括れないんだよね
FLASH BACKはディスコ色特に強いなって思ったし。
うちはアルバムとして最初から最後まで通して聞いたんは
このFLASH BACKが一番多かったり。
光と闇のコントラストを表したっていう雑誌のコメントどおりな曲流れが
聞いてて心地よいんだよね
ただ全体的にはかなり暗めな雰囲気。
今までのアルバムでもっともじめじめしているよ(いい意味で
前作のSugarless GiRLが空とか陽のイメージだったら
これはアンダーグランド、陰
だから評価は結構分かれたりするけど暗いのうちは大好きです^p^

●construction (評価なし)
いつものイントロ。デケデケぴこぴこなぶっといベースが目立つ曲
んで、どんどんあがっていって、次のFLASH BACKにいきます
ここからすでに懐古的なかんじがぷんぷんしてます

●FLASH BACK (★★★★)
アルバムタイトル曲はバキバキのギターとベース中心インスト。
PerfumeのGAMEに近い雰囲気かな。
何気にタイトル曲がインストなのはLDK以来のだったりするんね
イントロのトランス具合が尋常でなくていいです。
縦ノリ推奨な一曲。絶対これ、ライブで聴いたらやばいだろな^p^
可愛さのかけらのない曲だけどほんとに大好きです。
可愛いcapsuleだいすきって人は多分無理だけど
順当に今までのcapsuleの変化を受け入れられてる人なら
ヤスタカめ、またやりおったな!って具合にニヤリしてしまうこと間違いなし
Boys noizeて人の曲と似ているらしいけど聞いた事ないのでわからん^^

●Eternity  (★★★★)
ストイックな雰囲気が多いこのアルバムで
唯一明るい曲がこれ。 こっしーボーカル曲ですよ!!!
明るいといってもStarrySky的な
突き抜ける疾走感とかそうゆう系ではなくって
あくまでフロア向けで明るいって感じなのですがそれがまた一貫されててよい。
このアルバムの中核的役割をしていて
ハウスのようなエレクトロポップのようなきらきら感を持ちつつも
昔のディスコぽさがあるっていう不思議な曲です。
詩がすんごい短くてその繰り返しなのにびっくり
フレーズがこんだけしかないっていうのは
カラオケで歌ってはじめて知ったよ
それなんに飽きがこないのはすごい

●You are the reason (★★★★☆)
Sound of silenceと同じく全部サンプリングボーカル。
これからはサンプリングボーカルも増えちゃうんかなと
ちょっと淋しさを感じつつも
この曲の出来のよさは異常。クオリティ高すぎ。
中田さんの音作りの欲望みたいなものが凝縮されている^p^
暗めな雰囲気とループするかんじ、下の方でデケデケいってるリズム
えろいパーカスがたまらん
You are the reasonに4.5なんて高め評価する人
あんまいないかもしれないけど
個人的にほんとにおすすめなのでこれで。
こっしーボーカルだったらまた違う曲になってたなあ
それはそれで聞きたかった。

●Love Me (★★)
どこ見ても評価があまり高くない曲
イントロで「うほっきたこれ」ってStarrySky的な鳥肌再来と思わせといて
ブレイクして「あれ?」で落胆させられた人多し。
お決まりになりつつあるずんずんベース中心のテクノです。
それにのせられる坦々とした低音英詩がちょっと怖くて神秘的な印象
完全なるフロア向きなのでこうゆうとこで聞いたらまた違うんかな
Love Meが呪文のようにループしまくります。らららららぶみー
一曲で聞くのはうーん、だけどアルバム通して聞く分にはとてものれたりする。

●I'm Feeling You (★★★★★)
こっしーボーカル曲です。とにかく良曲
こんなシリアスさと切なさとメロディック感を
capsuleが表現するとこうなってしまうだなんて
新鮮で鳥肌でほんと新境地だ!!と思わず感動してしまった。
今までのcapsuleでこんな切ない曲、ハイカラガール以来ないから
まさにFLASH BACKだなと思った。
個人的にはEternityより中核的
こっしーの綺麗なボーカルが堪能できるから。
サビの部分がとくに好きで
後ろの方で聞こえてるぴこぴこメロディもふわふわで綺麗。

●MUSiXXX (★★★)
バキバキの曲にこっしーの声が混ざったテンションが高い曲
FRASH BACK同様に縦ノリできるなあ
capsuleのオフィシャルHPのCM動画で
こっしーが首振ってのりのりだったけど
無意識にこうなってしまう中毒性があります
PerfumeのGAMEと兄弟だなあと思った曲。
イントロがとくに。かっこいい!!!!
こっしーはMUSiXXXXXX!!!!って言ってるだけなんだけど
それも良く活かされてる。エックス!エックス!の部分が可愛くて好きだ

●Get down (★★★)
ワンツースリーフォー
( ゚∀゚)o彡゜げたん!げたん!
( ゚∀゚)o彡゜げたん!げたん!
( ゚∀゚)o彡゜げたん!げたん!
こっしーボーカル曲。
みょんみょん音から始まるイントロでまたもアングラな雰囲気だが
はじまってみると暗いながらも可愛さがある曲。
エクササイズをテーマにした詩で
Aメロは地味なのにサビからエレクトロディスコぽい派手さが混じるのがいい
3分40秒前後のパーカスがブレイクしていくところが好き。

●Electric light Moon light (★★★★★+★)
神曲すぎる
スローでふわふわ浮遊感たっぷりな曲
capsuleにしてはメロディがはっきりしていてポップ
はじめて聞いたときは「え?」と思ってしまった。
idol fancy的なキャッチャーさがあって、ドキのムネムネが止まりませんでした
でもメロディは切ないの。詩もなんだか綺麗だし
夜をイメージした曲ていいよね。dreamindreaminとかもそうだけど
個人的にツボるのが多い。
今までにないcapsuleとの出会いにむらむらしすぎてはげてしまった
FLASH BACKはこの曲で締められるっていうから余計にくい
capsuleは毎度毎度このようにしてやられるから離れられない
ほんと魔性^p^



総合評価→★★★★☆
アルバムとして通して聞けばその中毒性は分かる
バキバキの中にあるところどころにちりばめられた
いろんなかたちの懐かしさを探すのが楽しいよ
とりあえず6、9は絶対聞くべきである

久々にじっくりこれを聞いたけどやっぱり良作品だなあ
同時期にMEGのBEAMも出たけど
こればっか聞いてた気がする

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

中田ヤスタカComment(0) | Top ▲

しんでしまうま

►2008/10/27 01:54 

20081027015443
次回シフト…
休みが少なすぎて死んでしまう/(^o^)\

通し→12時から通しとかはじめてやるけど
だいじょぶなんかな

う゛うえっ('A`)

お金ないしまあいいか
一応3連勤以上はないわけだし…!

11月はカービィとかクロノとかcapsuleとか
時間泥棒たくさんおいでなするよ(^p^)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

せかいで一番おひめさま

►2008/10/26 20:23 

セガプライズのミクフィギュアが人気すぎて
すごい…!!

みんなミクとってく
おかげでリンが残るよ
リンもかわゆいのに(´・ω・`)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

魔法のお菓子

►2008/10/25 22:32 

20081025223214
smartの付録強奪した!
Perfume特集だよ◎◎
GAMEのライブDVD欲しいけど真面目に金欠ちゃんなので

が ま ん(゜へ゜

CS巨人勝っちゃった

('A`)('A`)('A`)

なんもおもろくない
なんもおもろくない
大切なことなのでもう一回
なんもおもろくない^^

リアルタイムComment(0) | Top ▲

依存

►2008/10/25 18:11 

20081025181153
彼がいないのは寂しい
彼の存在はおっきい
彼がうちを支えてくれてる
依存している

うちの大切なZENさん(mp3

徒歩15分でもあなたがいないとむりです(^p^)

いつもは携帯忘れてでも持ってくるのに…!

今日は忙しすぎてちびりました

ミクとリンのフィギュアすんごいかわゆい!!(●´q`●)

土台が鍵盤なのが一番のツボだ

カイトとレンはー?

リアルタイムComment(0) | Top ▲

マドモアゼルショコラさん

►2008/10/25 00:44 

20081025004357
待ちに待ったキューポットプチ子が!
きなすった!!!
かわいい(●´∀`●)
チョコレートだ

お給料はいったけど今回少なすぎてしぬ
通し入らないとあんなもんなんね…
む、むり…
引き落としでほぼもってかれたよ

しかも明細フロアに落として帰ったらしくて
ボスにちょう怒られた

お客様が届けてくれたらしい
はずかしいね(^p^)

リアルタイムComment(2) | Top ▲

はるいち!!

►2008/10/24 08:48 

ご結婚!!
ちょうびびったぜ

長谷川きょうこさんはなんというかえろい印象があります
んでもってハルイチもえろい印象

エロス夫婦ですね

おめでとうございます(●´∀`●)

ハルイチの顔はうちの理想どんぴしゃ
アヒルぐちだいすきだ(^p^)

どうでもいいけど傘がちっさいorz

リアルタイムComment(0) | Top ▲

はずれ

►2008/10/23 22:50 

20081023225031
こりらさまのが…
あたらないorz

全10種類だからこりらさまをひくのは至難

あめだま増えすぎ

リアルタイムComment(0) | Top ▲

つきいち

►2008/10/23 20:37 

20081023203752
さっちゃんとつきいちカラオケしてきた◎

ココロリズムパズルはじめて聞いた!
SMAPの中田さん曲
もろPerfumeでした(^p^)
あと菅野よう子さんの曲jazzがよかったな
よう子ぽさ全開ですてき
次のつきいちでの課題曲は安室ちゃんで◎

最近のみくしの便利さについて語りあったりしました
一部の友人まで公開ってなに?^^
すごいよ画期的

でもその機能個人的には
3年前くらいからつけてくれればな…
と思いました

そしてリラックマののどあめ買いすぎた!
だってハートシリーズ…
ハートシリーズのコリラさまのバッジ欲しすぎる

リアルタイムComment(0) | Top ▲

魚眼レンズー

►2008/10/22 14:29 

PAP_0289.jpg
↑箱根園の水族館でとった
魚眼レンズの窓ですごいきれいにとれた^p^
箱根園の水族館はなぜか魚もペンギンさんもなつっこくてすごい寄ってきてくれました
アザラシさんだけはツンデレだった
水族館大好き

以下ぼやき

●ポルノグラフィティについて
ファンクラブ限定ライブまでのこり一週間きったということで
ぼそぼそと予習しとります
新曲のLove,too Death,too はじめて聞いた!!いいんでないの◎
サウダージアゲハ蝶ジョバイロ
おとくいのラテン系ポルノ
だいすきです^^

最近のポルノシングルの私的ランキング
Love,too Death,too.>痛い立ち位置>>>ギフト>>>越えられない壁>>>あなここ
あなたがここにいたらは何度聞いても耳にはいってこない
どうも好きになれそうにない(好きな人いたらごめんなさい
ベストどうしようかなー
お金がナイヨー

●岡田監督について
阪神CSだめでしたね
中日調子いいわけでないので阪神がいけると思ったのですが
岡田監督が辞任を決意したときは「監督のせいでないよ」と思ったのですが
巨人とあんだけ差がついてたのに追い込まれて
首位とれなかったっていうのは
やっぱり責任とるべきことなのかなと思った
采配ミスとかもあったっぽいし・・・
最終試合の写真新聞で見たけどちょっと切なくなった
ほんとお疲れ様です
あと顔が嫌って言ってごめんなさいorz
巨人がおかしいんよ、あんだけ人集めてれば上にいって当然。
中日さんに勝ってほしいけど中日もあんま打たないからなー

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ガリレオさま

►2008/10/22 05:49 

遅番…忙しすぎた

あららんもこんぽtもたまもいない

うちに分からないことがいっぱい

ちょうテンパった
しぬかと思った
というかしんだ

自分の実力不足とか手際の悪さとか適当ぷりが尋常でない

へこむ(´;ω;`)

ガリレオさま稼働初日乙とみんなにいいたい

おやすみなさい

リアルタイムComment(2) | Top ▲

即在庫切れ

►2008/10/21 16:49 

20081021164945
Q-potとのコラボプチブライス
マドモアゼルショコラドゥキューポットの発売だったんだけど

携帯サイト…
過去最高のつながりにくさでびっくりした

買えるのか?これ、買えるんだろうね?
とがくぶるしました
注文できたと思ったら
すでに売り切れとかすごい
10分でモバイルサイト分完売(д)゜゜

でもそれもわかるきがする
髪色ツートーンだしあれはかわゆい
はやくお家にこないかな(●´Д`●)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

とあみーぎょ

►2008/10/21 13:22 

20081021132254
あみーぎょ…(´・ω・`)
さよなら(´・ω・`)

今日ついにガリレオファクトリーさまが!!
そのレイアウトのため昨日は予想外に残業しました

んでもそのあとくら寿司さんに行って
ずっと笑ってました\(^o^)/
くら寿司さんのあの独特のクオリティはなんだろうな
注文品の器にのってるんに
ネタがシャリから滑り落ちてるとかどうなの

帰りはおならネタとで盛り上がりました

出勤したらガリレオさまいるのかあ
怖いなあ

リアルタイムComment(0) | Top ▲

リプトンの

►2008/10/21 00:15 

PAP_0270.jpg
11時半頃にくら寿司日記送ったんだけどなあ
反映されてないなあ
FCさんは携帯からだとたまにものっそいタイムラグがあるから
ぎりぎり更新は怖い

おねえちゃんがリプトンさんのおまけを全部集めてくれた
そして全部くれた(●´д`●)ありがとうございます
リプトンが飲めない(紅茶が飲めない)うちは負け組
この中だととくにシュークリームとオレオ的な子がとてもかわゆいかと。
マリービスケット的な子もいい!
マリービスケットのアイスサンドうまいですよ◎◎

リアルタイムComment(1) | Top ▲

うわ

►2008/10/20 23:58 

やばい
日付あく!!!!!

リアルタイムComment(0) | Top ▲

PG★FCUW

►2008/10/19 23:12 

20081019231235
ポルノグラフィティチケットさんきた!

FANCLUB UNDER WORLD3
1028横浜BLITZ

整理番号は
1009…
せん…きゅう…(´・ω・`)
いいんだか悪いんだか

しかしライブTとか持ってないから何着ればいいんだか
物販あるならいいけど

おひとりライブ久々楽しみー
2005年のswitchツアーの武道館以来だ
予習しなきゃ
マクロスばっか聞いてる場合でない(´・ω・`)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

●capsule JUMPER!○

►2008/10/19 20:16 

http://www.jetsetrecords.net/jp/product/814003366762

アルバム収録曲2曲が入ってるアナログ盤の試聴が!!
すご

ほんとにこれは

これは踊るしかない!(踊れないけど

JUMPERは最初の方はFLASH BACKぽいなあと思ったけど
なんともいえない可愛さがあるよー
アルバムはJUMPERのPVDVDがつくということで楽しみ。

THE TIME IS NOWはまたサンプリングボーカルかな?
ラップはいっててあのマッシュアップを彷彿とさせたよ
でも前作よりかわいめでゴージャスな気がする。
レイヴなノリが強いと思いました

あとアルバムまで一ヶ月くらい!!
楽しみ^p^

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

中田ヤスタカComment(0) | Top ▲

ライオン

►2008/10/19 15:08 

20081019150812
今日はスクエア隔離です

有線でマクロスFの曲ライオンが流れた!!!

テンソンあがるわ~

ライオン神曲すぎてしぬ(^p^)
ちなみにうちはシェリル派だったり

リアルタイムComment(0) | Top ▲

