
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

QUICKJAPAN

►2008/07/31 14:04 

20080731140444
ヴィレヴァンで買ったQJ

Perfume個別のインタビューがのってて読み応え十分だった!
メンバーによるアルバムGAMEの解説とか面白い~
PuppyLoveてのっちメインボーカルなんね!

あとPerfume以外にも
もやもやさまぁ~ずの大江アナインタビューとか
鳥居みゆき特集とかあって楽しいです


リアルタイムComment(0) | Top ▲

クッピージャック

►2008/07/31 00:50 

20080731005024
ワーポー行った(●´∀`●)

駄菓子屋さんがクッピージャックにあってました

すばらしい!
なんという癒やしのスペース
感動してこのおさすん撮った直後
バッセンのあいちゃんとあいちゃんの彼氏に遭遇

びっくり(д)゜゜

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ユビート

►2008/07/30 16:22 

20080730162224
昨日稼働したコナミさんのおされ音ゲー

ユビートさっそくやった◎

光ったパネルをリズムにのって押すんだけど
リズム感というより反射神経がためされるゲームな気がした
音ゲーたしなむんにレベル1のシャナナ☆で苦戦ですよ
すんごいあわあわする

天体観測の黄色はクリアしたけど
鈴木あみのFREEFREEは緑どまり(´・ω・`)
中田さん楽曲増えないんかなあ

Y君は初見で8をクリアするという変態ぷりを発揮

korskさんの曲はとても良曲でした(●´∀`●)

リアルタイムComment(2) | Top ▲

黒ぴん

►2008/07/30 16:11 

20080730161058
今日はすこし涼しいです
いつもこんくらいならいいのに

SWIMMERのハートバッグは
噂をききつけて黒ピンクをお迎えした
かわゆいしチープなかんじが良い◎
イノワのメリーゴーランドスカートはかなり着てる気がする

お洋服とかComment(0) | Top ▲

赤坂さん

►2008/07/30 06:18 

20080730061816
そういえばひぐらしアニメみおわりました(^ω^)
赤坂のかっこよさといったらない
赤坂が梨花ちゃん助けるシーンはやばい

結果的にハッピーエンドですごいよかったです
登場人物みんな大好きだ(●´∀`●)
エンディング曲の対象aが神曲すぎる
3拍子の曲に弱いです
中島美嘉ちゃんのLove Addictみたいな

リアルタイムComment(0) | Top ▲

オールスター

►2008/07/29 22:50 

20080729225051
オールスターのチケットもらった!
じぁす特権すばらしい
感謝です(●^ω^●)

でもうちは行けないの
だからママんとおねえちゃんにプレゼントしまんす

見返りになんかもらおうかなww

リアルタイムComment(0) | Top ▲

だんだん好きになる気になる好きになる

►2008/07/29 02:37 

着うたフルでPerfumeの新譜とっちゃった
edgeがあああああああ
edge大好き
love the worldはサウンドがわりと普通なだけに
edgeは毒っけ際立つーー
俄然こっちのが好きですね
洗脳されます
ぐるぐーる
カプスキーなひとたちは
edgeの方が圧倒的に好きっぽいね
MEGのこーゆう系(MODELとか)って聞いてて退屈だったりしたんだけど
Perfumeだと退屈にならんのがすごい
うちが成長したのか??

初回版まだ売ってるかなあ買おうかなあ

今日の遅番はてんやわんやしてたら終わってました
遅番ってほんとに余裕がもてない
ミスもしまくるしげんなり

リアルタイムComment(0) | Top ▲

マカロン

►2008/07/28 16:25 

20080728162501
SWIMMERで買ったマカロンネックレス

セールで半額だった!ラッキーです

きゅーぽっとじゃないよ(^ω^)
にせものだよ

でも本物のホムペ見てたら本物も欲しくなってきた
そして指輪とネックレス注文してしまた

後悔はしてない(^ω^)
マカロン可愛い
マカロン食べたい

お洋服とかComment(0) | Top ▲

ちんすこー

►2008/07/28 15:00 

20080728150050
ちんすこう好きに定評のあるぴろさんです

とくにココナッツミルク味とか紅イモ味が大好き

ちんすこうをチョコがけした邪道なものがあったから食べたよ
邪道だけどおいしい
でもすっかすかなの
ちんすこうてさあ
なんてか密度が高いというか
ぎっしりしてるんに
これは空洞なかんじ
まあうまいからよし\(^o^)/

リアルタイムComment(0) | Top ▲

かみおーかは狭い

►2008/07/27 16:32 

通し~

スクエアでれーちゃんとありさちゃんにあえました
れーちゃんがフリルがついたショートパンツはいてて
うちもおんなしの持ってるよー!て言った(●´∀`●)

あれを生足で履けるれーちゃんはすごい

すごい短いから
ふとももバーンなうちには生足ではむり
しかもあれお腹きつい
でもそんなのうちだけだと思うからお腹きつくない?とは聞けなかった
べつに普通だよって言われたらへこむ(つ∀`)
れーちゃん細いんもん
ありさちゃんも遊園地柄でかわゆかったー
パープル、黒とあわせるとかわいいよね
あとは世間の狭さを知った(^ω^)
京急9階に画材売り場があったときの話をした
よく行ってたなあ
懐かしすぎる
今もノートあるらしいね
昔ほどは盛り上がってないらしいけど

リアルタイムComment(0) | Top ▲

●capsule S.F.sound furniture○

►2008/07/26 22:10 

SF.jpg
capsuleのホムペの中田さんブログ見たらcapsule新作製作中なのですね
なんだかすんごい嬉しくなりました
capsuleアルバムレビューもやっとアルバム10枚中6枚目まできたよー
新譜が出るまでに10枚全部終わらせるんが目標
capsuleのレビューをかきはじめてからcapsuleで検索して
ここにたどりつく方々が結構いるぽくて嬉しいかぎりです

今回は4thアルバムで、SF三部作と呼ばれるシリーズの
一作目、S.F.sound furnitureです。
三部作の中ではリリース順どおり一番現代に近い未来をテーマにしてるのか
全体的に近未来なんだけどどこかレトロな雰囲気
テンポがよく曲一曲のクオリティも高いし
ダレやすいインストもないのであっという間に聞き終わってしまいます
三部作の中でもっとも印象が薄いと言われてるらしいけど
ひっかかることもなくさらりと聞けるところがこのアルバムのいいところだろ思う
お部屋で聞いても車で聞いても楽しめます◎

音の家具ってタイトルのとおり
ジャケットがおしゃれでとっても可愛いのです。

●S.F.sound furniture (評価なし)
アルバムはじまりはじまりのインスト。
軽いインストなので評価なしとしましたが
ほんとは星5つ挙げたいくらい好き。
ぴこぴこで楽しげで、はじまりのインストでは全アルバム中一番好きかも。

●GO!GO!Fine Day (★★★★★)
大好きです
タイトルどおりの曲でとにかくぶっぱなしてる一曲
通勤通学に聞くんにとてもおすすめ。
どこかで幼稚園の徒競走の曲に使いました!っていう話も聞いたなあ
うちも一時期目覚ましにしてました◎
同じメロディの繰り返しなんだけど構成が凝りまくってるし
すみずみまで音のトラップ満載だから飽きない
クラクションの音とか面白くて楽しい!

●ポータブル空港(★★★☆)
スタジオジブリとコラボしてPV作品になったぴこぴこハウス
こっしーはハミングや「トーキョートーキョー」って言ってるだけの
インスト曲なんだけど途中でアナウンスが入ったり
物語的で完成度が高いです。
ジブリコラボ三部作の中では一番おとなしめだと思われ
メロディが一番ふわふわしてて神秘的だからそう感じるんかも
ところどころにのせられてるぴゅんぴゅん音が癖になる
中毒性高い!

●宇宙エレベーター(★★★★)
EeLさんをゲストボーカルに向かえた
プラスチックガールの再来!?な曲
ポップで高速bpmなぴこぴこサウンド全開
EeLさんのウィスパーボイスがとくに際立ってて可愛い
ボーカルだけ聞くと糖分高めだけど曲や詩は普通なので
男子にもおすすめです。
途中のらんらんららん部分がとても好き。

●Future TV (評価なし)
インスト。アルバムの中核的な役割曲
こっしーとdahliaさんがテレビを見ておしゃべりをしてて
テレビからはアルバムの最後の曲レトロメモリーが流れたり
次世代携帯電話のニュースが流れたりしてる
テレビの中のアナウンサーが宇宙リゾートってゆってるんだけど
その宇宙リゾートって次回作NEXUS-2060への
伏線だったんじゃないかと今思った

●未来生活 ( ★★★★☆)
じわじわと好きになった完全なるスルメ曲です
いや、これはすばらしいよー。
この曲のよさにしばらく気付けなかったうちは負け組
中田さんのセンスのよさがたっぷり詰め込まれた
おしゃれなぴこぴこボサノヴァ
イントロのポロポロピアノがたまらん
ちりばめられてる音の種類がたくさんあるのも楽しい~
オメカシするのもボタンひとつってフレーズが好き
そんな便利な未来すてき・・・!!

●壁に付いてるスイッチ(★)
評価するかどうか迷ったけど一応。
ポータブル空港や、Future TVで登場していた
男性機械音アナウンスが主役。
壁についてるスイッチを押したら火星に飛んじゃったっていう語りが
ゆるいサウンドにのせられてる面白い曲
アルバムの中ではとばし曲になりやすんだろうけど
語りを聞くのがおもしろいし、終盤近くになってこっしーのスキャットも入るので
退屈せずに聞ける。
最後のオケヒットがいい味出してます
でもさりげに怖い話だなあ

●Super Scooter Happy(★★★★★+★)
女子専用曲と名高い曲
うちのなかでは神曲ですよー
ほんとに可愛すぎる。
可愛さでいうなら詩、曲など総合して
dreamin dreaminとは別の系統でナンバーワン
スピード感あふれてて中田さんのぴこぴこ節MAX
イントロのエンジンかける音から広がるかんじが逸材
詩は彼氏に会いに行く前のうきうき感をうたった内容
だから女子専用曲て言われてるんかなあ
そんなのきにならないくらい出来のいい曲だから
ぜひ男子にも聞いていただきたい
GO!GO!Fine Dayと一緒に聞きたいです
ちなみにうちのお洋服ブログはこの曲が由来だったりする
にこにこではこの曲のこのMADがとても人気のようなので
ぺたりぺたぺた


●ミルクティーの時間(評価なし)
インスト。ヤカンが沸騰してぴいぴいいってる音が遠くで聞こえる
こうゆうポロポロオルゴール曲ってphony phonicのイメージがある
ひと休み的なかんじ

●Ocean Blue Sky Orange (★★★☆)
こっしーが生声に近い!!
ホーンとパーカスが効いてるフレンチボッサ
文句のつけようがないくらい心地よいだばだばボサノヴァですよ
そこにくわわるホーンがもうね。身もだえ。
テンポも速いからスローなtiC taCとはまた違ったボサノヴァで楽しめます
未来生活と同じくじわじわと好きになった曲

●レトロメモリー (★★★★☆)
何年か前にジブリがアニメ担当して作ったハウス食品「おうちで食べよう」のCM曲
だから「あのシチューのCMの曲!」っていうと結構分かる人がいたり
ここからcapsuleは世間によく知られるようになったらしいです
うちはこのときcapsuleをまだ聴いてなかったんだけど
CM知ってました。だって鬼のようにやってたし、あのCM・・
ほかほかーするよねーってフレーズにほんとほっこり(●´д`●)
ぽろぽろするピアノがおしゃれすぎる
後半のバスが表拍で入るとこのスイング感が鳥肌。
あのCMのイメージが強いんか冬の曲の印象があります
冬で雪の帰り道、おうちに帰って
はやくぬくぬくしたいなーってときに聴きたいです

総合評価→★★★★★
退屈せずに聴ける、飛ばし曲がない、楽しい音てんこもり
ということでこの評価です。
中田さんの作る音に興味がある方は問答無用で聴くべし

ひぐらし漬けの毎日だからcapsule聴いてしまうとふやけますね
ひぐらし鑑賞も最後の編にきました
皆殺し編はすごいおもしろかったよーーー
運命に打ち勝てるんだろうかわくてか

テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

中田ヤスタカComment(0) | Top ▲

おひがさ

►2008/07/26 18:25 

BABYの傘
BABYのおひがさ
みんなに「すごいボリューミィな日傘だな」とゆわれるww
たたむとまるで花束
日傘があると全然違うから手放せません
あと出かける前に氷をぼうばるとけっこう涼しい
これからもっと暑くなるのかなー
げんなり

ルパンのテレビシリーズで思い出したんだけど
うち的に1998年の炎の記憶 TOKYO CRISISが一番おもろかった
10年前だからどうゆう話かまったく思い出せないんだけど
とにかく名作だったということは覚えてる
もう一度みたいな(´д`*)

お洋服とかComment(0) | Top ▲

拘束具

►2008/07/25 21:05 

20080725210500
ルパンエロスwwww

画像が悪いけど見れなくない
じぁすさんなんに家にいるみたいだ

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ルパン見れない

►2008/07/25 20:56 

20080725205648
ルパンが見れません
遅番だから(つ∀`)
休憩室にテレビあるけど見れても20分

7SEEDSの新刊読みました
ほんと良い漫画ですよー
読み応えのある冒険ものをよみたい方におすすめ
まあうちのおすすめだから当然鬱話メインなんですが

夏Aチームが大好き
今回は夏Aと夏Bの合流でさらに楽しくなってきたよ
続ききになる

リアルタイムComment(0) | Top ▲

つみほろ☆

►2008/07/25 03:06 

20080725030625
明日遅番だから夜更かししました

ひぐらし
罪滅し編の1話まで見終わった~

目明し編が怖すぎる
爪はがすとことかまともに見れなかった(´・ω・`)

あともうすこしで一期見終わる
解もたのしみだ(●´∀`●)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ポニョ感想

►2008/07/24 22:32 

20080724223249
ツガルとポニョとへもぱん

ポニョの感想をネタバレしない程度に

●ポニョがメイちゃんにしか見えない
●ジブリらしくないシュールなストーリー
●相変わらず肉がおいしそう
●海がすごく綺麗
CGなしであれはすごい
●唐突に終わる

明日ボスが見に行くらしいので
あんま期待せずに見たほうがいいよと言っときました

それなりにおもろいんよ
おもろいけど
うち的にもののけ姫にはかなわない

アシタカのかっこよさは異常

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ラズベリー

►2008/07/24 14:23 

20080724142255
昨日たかのさんでパフェ食べた
白桃フェアなんにあえて桃を食べなかったよ

ラズベリー大好きすぎる
果物の中で一番すきなんはラズベリーかもしんない
このパフェはおいしかった(●´∀`●)
基本的に甘酸っぱいものがすきだ

桃は白桃よか黄桃んがきになる
来月は黄桃パフェ出るぽい
食べたい

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ツガル

►2008/07/23 22:50 

20080723225027
ニデラフィギュア
タイトーにあったから300円で取ってあげた
にゅーはツガル好きだからツガルだけでいいらしい

タイトーに行くとお金が気がついたらなくなってる…
節約生活の努力のイミない\(^o^)/

リアルタイムComment(2) | Top ▲

トリプルキャッチャーアイス

►2008/07/23 21:01 

20080723210109
ラウンドワンでやってきたー
じぁすさんもきっと稼働したはず
アイスのクレーンゲームです

目の前の高校生が一発でハーゲンダッツドルチェとってて
うちもやったけど
取れなかった(つ∀`)
くやしい(つ∀`)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ポニョ

►2008/07/23 12:40 

20080723124017
朝一見ました(^ω^)

そうすけのおかあちゃんが素敵な人でした

内容はとてもシュールでした

リアルタイムComment(0) | Top ▲

つきいち

►2008/07/22 23:29 

さっちゃんとつきいちカラオケでした(●´∀`●)

5時間半たーぷり
久々のカラ鉄はよかったです
DAMで入ってない曲も歌えるし
KOTOKOのwe surviveとかとか

さっちゃんまた来月もよろしくねー(●^ω^●)

夜はやまかけマグロ豆腐サラダ作っていただきました
うまいよ(^ω^)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ひぐらし

►2008/07/21 22:26 

とてつもなくねんむーいです・・・
今日はもう寝ようかな
今日から三連休なのでまったーりしますですよ
水曜日にはポニョ見てきます
よく見るブロガーさんの日記によるとものすごくカオスな物語らしい
ジブリでカオスってどんなよwwww
予告で見た限りはハートフルな印象をうけたんだけども
ある意味わくてかさんです
そういえばトトロも、メイとサツキはほんとはいないって設定の物語って
ついさいきんたまやんから聞いたなあ
ジブリ作品は地味に鬱アニメなんかなあ

そして今更ひぐらしアニメ見始めました
夏っぽいアニメを見ようと思って。
鬼殺しと綿流しは漫画で見たけど祟り殺しとかは見てないから
なんか新鮮でおもろいです。
犯人がわからない・・・全く見当も付かずorz

ギアス二期はしばし観賞おやすみ
日曜5時からとかリアルタイムで見れないもんね

リアルタイムComment(3) | Top ▲

めめめんです

►2008/07/21 05:44 

20080721054411
MENDES撃破しちゃったんだぜ
スコアは酷いよ
だってあれは後半からが本番ww

その他収穫
KAMIKAZE穴
革命穴
などなど

かみかぜいい曲
最近R5とかあーゆうピアノが入る曲がすき

リアルタイムComment(0) | Top ▲

無念オールスター

►2008/07/20 01:21 

20080720012120
オールスター抽選全部落ちましたですよ

浜スタでオールスター見る気まんまんだったんに
ものそい競争率なんね
ちょっとなめてました

唯一空いてたんがパ・リーグ側の7000円の席とか\(^o^)/

しぬまでに一度はなまでオールスターみたい

明日は横浜花火大会だね
そんな日にうちは通しですがなにかwww
まるで風情なし\(^o^)/

リアルタイムComment(2) | Top ▲

時かけ

►2008/07/19 21:29 

20080719212915
去年もちょうど今の時期やってたなあ
今日も見てるぜ

みんなは別におもろくないて言ってたけど
うちは結構好きだと思った
夏ぽくてさわやかで
なんとなくせつないかんじ

ただ去年は時をかける少女のあとに
いじめドラマのライフがやってて
さわやかな気分が台無しになった記憶がある(´・ω・`)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ぱんだまん

►2008/07/19 19:15 

20080719191525
残業しちゃったよ\(^o^)/
人数がすくない遅番が心配です(´・ω・`)

ボーリング場がリニューアルオープンして
ストライクとったひとにぱんだまん配ってたらしく
常連のマダムにひとついただきました(●´∀`●)
にくまんうまうま

リアルタイムComment(0) | Top ▲

すかぴーすか

►2008/07/19 08:40 

20080719084014
ブログがコリラさまへの愛を語るためのもんになりつつあるww

このコリラさまかわゆくないすか
かぼちゃおぱんつはいてるよ

早番いってきますです
今日から学生たちは夏休みとゆことで
お店もいろいろと大変そうです

コリラックマComment(0) | Top ▲

きみはどこのくまくん?

►2008/07/18 01:24 

20080718012412
イベント限定こりらさんやっとおうちにつれてかえってきた
リラックマ景品のポップをかくとき
どしてもコリラマンセーなコメントな紹介になってしまう

こりらのかわゆさは異常

月額料金はらって
ブログにリラックマはっつけられるやつやりたいなー
やらないけどね(´_ゝ`)

最近携帯の目覚まし音かえました
Ristacciaにしました
りすたっちーあっ
バルサミコスだ!
はたして起きれんのか

リアルタイムComment(0) | Top ▲

●capsule ハイカラガール○

►2008/07/17 23:31 

31S3THYNFVL__SS500_.jpg
リリース順完全無視のcapsuleアルバムレビュー
今回はなんと1stアルバムですよ◎
昨日いっしょうけんめいかいたんに消えたかんな
今日はこまめに保存しつつやるぜ

capsuleはアルバムによって音楽のジャンルが
大きく違うことは有名な話なんだけど
ぴこぴこだばだばなエレクトロラウンジ中期capsule(2、3、4、5、6枚目)
ばきばきテクノ、ディスコ、ハウス後期capsule(6、7、8、9枚目)
このどちらにも属さないのがハイカラガール時期のcapsule
ぴこぴこcapsuleに慣れ親しんだ人には相当びっくりなくらい
全く違うジャンルです
一言で言うと和風エレクトロ。
オリエンタルなんだけどエレクトロぽさはとりこまれてて不思議です
capsuleのアルバムの中でもっとも温かみあふれてて
いい意味で異質。
日本語タイトル曲が全部だし
日本語タイトル曲があるんもハイカラガールが最初で最後だしね

うちがこのアルバムがよいなあと思うところは
季節感があって華やかなところ。
SF三部作とか未来系もそれはそれでツボなんだけどね
やっぱ春夏秋冬てよいなって思う。

●サムライロジック(評価なし)
イントロのインスト。 FRUITS CLiPPERのCS Entrance6のロボ声と同じ気がする
ロボ声聞くと今っぽいなと思ってしまう。
ロボ声のあとにファミコン音の音楽
てっけてけーとくにおくんあたりが走ってそうなイメージ
サムライロジックが好きという人は結構多い

●粉雪(★★★)
一曲目(二曲目なんだけど)がこれかーーーーい!!!
ってくらいびっくりゆったりスローなバラード。
タイトル、あれなんですが
かの有名な「こなぁぁぁあぁい」ではないのであしからず。
カラカラなってるパーカッションとピアノの音が綺麗で
レトロな雰囲気で好き。
こっしーの歌声が思う存分堪能できます

●恋ノ花 (★★★★★)
狙いすぎだろってくらいキャッチャーなサビにやられました
万人受けする作曲をなさることで定評のある
本間昭光さんもびっくりであろうサビの完璧さがこの曲にはあります。
和風のメロディに若干のラウンジ特有のだばだば感があるもんだから
なかなか秀逸で浸れますよ◎
悪く言えばよくありそうなメロディなんだろうけど
曲第一なうち的にはオールおっけーだったりします
最後に転調して盛り上がるとこなんかにくすぐる

●真夜中の電話(★★★)
タイトルどおり電話のぷるるる音が効果音として入る
ちょっと変わったふわーっとかんじの曲
重くなくさらっと聞けるしゆったりなんだけどノリもよいよい。
詩がなかなかじらしちっくでいいですね
電話をいますぐ出てあげないのは不安になってほしいからとか
そんなかけひき的なことがつづられています
まあよくある話だあね(何

●花火(★★★★)
最近とても株がアップアップした花火
capsuleの2ndシングルです
今の季節にぴったんこなんでハイカラガールで一番プッシュしたい一曲
キーボード音がすごい好きなのです
Bメロとかツボ
すごい夏っぽい雰囲気でまくっててポップで和風
明るいメロディなんだけど詩は切なげで別れの曲だったりする
曲構成が凝ってて聞いていて楽しい

●壊れた時計(★★☆)
うち的に写真とカブる曲
テンポとメロディの雰囲気が似てるもんで・・・
でもハイカラガール内で一番生声こっしーを堪能できる曲だと思う
ボーカル、透き通っててきれい。

●愛してる愛してない(★★★☆)
ゆるいかんじのジャズ、もしくはスイング
こーゆうのに弱いうちには結構たまらんかったりします
パーカッションとホーンが絶妙でよいすな!!
(打ち込みかどうかはさておき)
オケヒットで盛り上がってサビに突入するかんじとか
若干ひねくれてる風刺的な詩とか好きよ

●うつつ(★★)
インスト。ふわふわ浮遊感あふれるかんじ
電子音のインストなんだけど今とちがってばきばきじゃないから
優しくて温くてぬるま湯な印象
まったりできてよいんだけどいかんせん眠くなってしまう・・・

●神様の歌声 (★★★★☆)
和風で民族音楽ちっく。
テンポも速めで他の曲と違って若干二次元な世界観
イントロがたまらなく鳥肌もん
なぜ評価が4,5かというと
私的にサビがしっくりこないためマイナス5。
Aメロ、Bメロとか雰囲気とか完璧なんになあ
マイナーな印象をうけちゃうんよね
全体的に音の厚みがすごいので派手だし
人気もかなりある隠れた名曲

●カクレンボ(★★★★)
もーいーかい
もーいーよって声が入ってる可愛くてポップな曲
途中のぴこぴこぽろろん音がかわゆすぎる
同アルバム内で言うと愛してる愛してないと近い雰囲気
うちは結構これ、すばらしい曲だと思います◎
私事で申し訳ないんですがすごい理解できるんだよね
ようは浮気の曲で
他に女がいる男の子と、それを承知で恋愛するおんなのこの
気持ちをうたった曲
的確すぎてやばい・・・ほんとにorz
かーくれんぼかくれんぼみたいな恋は♪

●電気十露盤(★★★)
インスト。
うつつとの違いがようやく理解できてきた曲このごろ
うつつはほんとになまぬるインストだったんだけど
これは今に通づるものがあるエレクトロ
サムライロジックで聞いたロボさん声もループしてますし
中毒性あり。
でも6分弱の長作
ちょっと・・・長いよ

●東京喫茶 (★★★★★+★)
3rdシングルとゆことでもっとも中期capsuleに近い雰囲気の曲
文句のつけどころのない出来の名曲
この曲、よくピチカートファイヴぽいって言われるけど
ピチカートを聞いた事ないうちはよく分からんのだが
そんなにそれっぽいんだろうか。
休日におされしておでかけよっていう
後々のcapsuleの基本テーマになるであろう雰囲気を先駆けた一曲
ポップでとにかくかわゆい

●写真 (★★☆)
バラード。一番悲しくて暗め曲。
アコギが切ない。ようはお別れの曲なんですが
こうして聞くとこれが歌入り曲一曲目になるよりも
粉雪が一曲目に置かれてることが全然自然に思えてくる
良曲なんですが基本的にバラードが苦手なのでこの評価で

●さくら (★★★★★)
これまた本間昭光さんもびっくりなポップで耳によくなじむ曲
和風でキラキラしてて明るい良曲です
さくらとか花火とか曲名が存在するあたり
いきものがかりとかぶってしまうんですがwww
(いきものがかりはハーモニカの音色がいいよね)
なにをかくそうcapsule1stシングルであります
capsuleの伝説はここから始まったらしい
タムロールの使いが好き
冬ではじまり春で終わるっていうんがレアでよいです

●ハイカラガール(評価なし)
さくらが終わってそのままぼーっとしてると流れてくる
ボーナストラック。
ラジオっぽいぷつぷつした音質がレトロぽい雰囲気でててよいよい!!
ボーナストラックがあるのはこのハイカラガールだけだったり。
ピアノ音とこっしーの声が可愛いゆるジャズ
どことなくジブリぽい

総合評価→★★★★
初期capsuleが堪能できるのはこの一枚だけでレアだから聞くべし
この系統はこの系統で完成しきっているからすばらしい

次はどっちにしようかなーーー
週イチのペースでレビューしたいね


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

中田ヤスタカComment(0) | Top ▲

SR藤川球児

►2008/07/17 01:26 

20080717012619
ビックリマン的なチョコ買ったら
藤川があきらかにスーパーレアな気配www
きんきらきんだぜ

阪神は新井が故障したそうで…
今日の巨人中日はすごかったぽい
うちは見てなかったんだけど下にいたママんが
逆転したときものそい喜んで叫んでたから何事かと思ったよ

CHANGEの最終回録ってあったやつ見ました
ノーカットあのシーンは純粋にすごいと思った
全部セリフ覚えたんかな(д)゜゜

とりあえずうちは空から降る一億の星のような
えぐい鬱ドラマのが好きだなと(^ω^)

キムタクとふかちゃんはね
いかんせん涼と優子の印象がつよすぎんの

リアルタイムComment(0) | Top ▲

