
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

電王イベント

►2008/06/30 16:40 

昨日は仮面ライダー電王がじぁすにいらっしゃったんですが
うちは全く電王とふれあえず終わりました\(^o^)/

昨日はかつてないくらい忙しくて
電王をチラ見することしかできんかった
後ろ姿がすごい素敵でした
お尻ひきしまってた!

イベントは雨だったんに大好評におわってよかったです
電王人気がよく分かりました

今日はこれから遅番ん
明日丸井のセールか表参道のブライスのイベントか
どっち先行くかという
どうしよもないことで思い悩んでます(´・ω・`)


リアルタイムComment(0) | Top ▲

LOW IQ 01

►2008/06/30 01:46 

20080630014621
これはけしからんアルバム!

兄貴にとくちゃん絶対好きな系統だよて言われて
買ってやっと聞いてます

テンポチェンジとか展調めまぐるしい曲構成が
大好きなうちとしては
かなりツボです

パンクなんに
カントリーぽかったり
ジャズぽかったり
聞いてて楽しい◎

どの曲がおすすめかって
全部いいから全部としか言いようがないとこがもう

あえてあげるならA.A.A.とDO ANYTHINGです

これからたくさん聞く!
おすすめしてくれた兄貴さんくす

リアルタイムComment(0) | Top ▲

コントレックス

►2008/06/29 08:38 

20080629083826
ママんがついに箱買いしてきた!

とる水分をすべてコントレックスにすると
より効果的に痩せれるらしい
コーヒーのかわりにコントレックス
味噌汁のかわりにコントレックス

硬水てすごい!

今日は通しです
ほんとにほんとに仕事にいきたくない

眠すぎる
眠くてしにそ\(^o^)/

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ブリュレ

►2008/06/29 01:09 

20080629010858
安楽亭いってきたー

デザートの石焼きクリームブリュレがうまうまでした
バニラアイス一瞬にして溶けたよ
すごい熱かった(´・ω・`)

BANANAFISHからカタログが…
かわゆいTシャツまたたくさんあるー
4枚くらい欲しいのあるよ
しかもセール品にも使える10ぱーOFFの券まで!

勘弁してー
おかねないー(●´∀`●)

明日は電王イベントですね
また雨とかww
がっかり屋根の下電王
しかも中の人でなくてライダーの方の電王(´・ω・`)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

おでぃ兄ざまあwwww

►2008/06/28 05:52 

20080628055207
oratioHARDできたよ\(^o^)/

簡単そうとか思ったけどそれなりに粘着した
前半~中盤は楽しいが連打が混ざる後半がいやすぎる

Time to AirHARDはできる気がしないよ(^ω^)
皿ほんといやー

おでぃ兄は皿が強くてうらやましい
うちは階段譜面狂
ピアノひいてるみたいで楽しい

次は革命HARDだぜ

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ミニーちゃん

►2008/06/27 11:14 

PAP_0003.jpg

箱が可愛くて買ったお家用お土産のチョコシュー
すごいうまうまでびっくりした
ミルクといちご味があるんだけど
包装も可愛いし箱も可愛いしうまいとかすごい

ボールペンはあららんとちかちゃんと3人で分けました◎
6色ボールペンは自分用
左のはキディランドで買ったボールペン
一緒に写真とってみた
じぁすはボールペンが仕事上必須アイテムなのよ・・

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ディズニードリームキー

►2008/06/27 11:08 

PAP_0002.jpg

ドリームキーはかなりクオリティ高いと思う!!
でもすっごい並んでたから断念。
機会があれば絶対欲しい~

あららんがストラップセット買ってみんなに分け与えてくれました◎
おそろい(●´д`●)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

チシャぬっこぬこ

►2008/06/27 11:05 

PAP_0004.jpg

これでも良く撮れたと思う
なかなか止まってくれないとブレずに撮るんはむずい
いつも思うんだけどアリスはおしりあっちっちじゃないんかな

リアルタイムComment(0) | Top ▲

エレクトリカル

►2008/06/27 11:03 

PAP_0005.jpg

でかい!
近い!!

キャラ達や王子とか行進してるお兄さんとかお姉さんとかに
狂ったように手を振り続けてたww
エレクトリカル見ると泣きそうになる

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ジュビレーション

►2008/06/27 11:01 

PAP_0006.jpg

遠めから見たにしてはよく撮れた25周年パレード
ティンクがかわいいー

このとき雨が降ってたけどパレードやってました
運がよかったなーあ

リアルタイムComment(0) | Top ▲

保安官バッジ

►2008/06/27 10:59 

PAP_0001.jpg

ウエスタンランドのシューティングギャラリーで
バッジを乱獲しまくったうちらww
多分昨日一番多くバッジを貰ったのはうちらだと思う
むしろパパか
3000円くらい使ったとかやりすぎww

うちは最初全然できなくって
コツを教えてもらって10発10中するよになりました
全部当たらないとバッジはもらえないんよ
一発目が当たればその的だけに連射すればいいから簡単

金のバッジは決まった的を狙うと貰える
決まった的は毎日変わるらしい

その的を特定するためにパパとほしさんは相当費やしていたww

リアルタイムComment(0) | Top ▲

スターツアーズ

►2008/06/27 10:54 

PAP_0008.jpg

今回すごい久しぶりにスターツアーズに乗った~
スターツアーズ苦手な人が多いから乗りに行かないんよね
それにすごい空いてたし
パパがスターウォーズの抽選券が欲しいと言うので。

結果→そこまで気持ち悪くならんかった!!
でも混んでるときはあえて乗ろうとおもわない

ご飯はお昼はグランマサラ
スペシャルセットおいしかったです
骨付きスモークソーセージ!!
夜がカレー◎
その他いろいろ食べ歩きすぎたww
ディズニーいくとどうも食べ過ぎてしまう

リアルタイムComment(0) | Top ▲

クララベルカウ

►2008/06/27 10:46 

PA0_0009.jpg

トゥーンタウンで歩いてたら
パパを猛烈に誘惑してくる牛さんがww
一回目は逃走したものの
やはり気になりもう一度牛さんに誘惑されに行きました
いけにえにほしさんとパパを差し出しましたww

牛さんはすっごいノリノリでした

二人いわく「あれは男だ 悪寒が走った」

のちに牛さんの名前がクララベルカウという名前だと分かり
グーフィーの彼女とする見方が多いらしい(ウィキより)

でも多分中の人は間違いなく男の方だったろうよ

のちに見に行ったワンマンズドリームで
クララベルカウが出ててみんな爆笑しまくったww

リアルタイムComment(0) | Top ▲

デイジー

►2008/06/27 10:39 

PA0_0007.jpg

トゥーンタウンでデイジーとはじめてお写真撮れた!!!
いつもは遠めで隠し撮りするだけだったデイジー
これはデイジー好きのにゅーに自慢せざるをえない
それにしてもデイジーちっこいなーかわいいなー
うらやましーぞ

ちなみにドナもいて、狙ってたんだけど
子供にしか振り向いてくれないドナ
子供に嫉妬
そんなとこが好きだドナ

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ディズニー帰宅

►2008/06/27 01:24 

20080627012413
楽しすぎた!

間違いなく今までで一番すいてた

スプラッシュずっと10分待ちとかすばらしい◎
天気が悪い日て乗り物派としてはすごい良いかもしれん

でも夜には雨はやんだから
エレクトリカルパレードは最前列で見た(●´∀`●)
幸せだたよー

気つかわないメンツだたしずっと笑ってたww
あららん友のちかちゃんはほぼ初対面なんに
ものそい馴染んだし!
往復バスはげしく楽だ~しかも早いし

チシャぬこすきすき
チシャぬこぱっちん頭につけてた(●´∀`●)

ハートの兵士のはキャンディのお土産
めたんこツボったので即買い!

明日あたりたくさん更新予定です◎

リアルタイムComment(0) | Top ▲

雨天ディズニー

►2008/06/26 15:36 

20080626153615
小雨だからきにならん!
空いてて素敵(●´∀`●)
楽しすぎる

リアルタイムComment(0) | Top ▲

ディズニーわくてか

►2008/06/25 22:30 

20080625223052
明日は雨天らしいけど
ディズニーランドにいってきます(●´∀`●)

あららんとあららん友と
パパとほしさんで(^ω^)

この時期に行くんも
雨の日に行くんもはじめてだから楽しみ
スプラッシュ乗れればいいや(●´∀`●)

丸井のセール行くことにした◎
リッペとエミキュ行くぜー
結構混むんでしょうか
初日に行ったことないから分かりません(´・ω・`)

リアルタイムComment(0) | Top ▲

香水瓶

►2008/06/25 12:39 

20080625123900
かわゆいです

フレアワンピと迷ったんだけど
裾のふわふわ感が定番ワンピのがあったので◎

まだ全色全型ありましたよー
ジョーゼットて繊細な素材すぎてちと怖い(´・ω・`)

セールは1日か
1日休みにしたな
どうしようかな

お洋服とかComment(0) | Top ▲

イーぱす

►2008/06/25 01:58 

20080625015824
F山さんにepassデコってもらいました
リラックマ仕様です(●´∀`●)

アルコールで塗装削ってステッカー貼ってもらった

可愛いけど壊れそうほんとに
データ壊れたら死ねる
でもこれ初代イーパスでずっとこれしか使ってないんよね
長生き(●´∀`●)

最近のにでらはTHE DEEP STRIKER
やっとクリアしたことが収穫
HARDクリアはまだまだすよ(´_ゝ`)

待ってなさいおでぃ兄…!

oratio今日初見クリアしたけど
これHARDでいけるわ
今度やってみよ~

コリラックマComment(0) | Top ▲

えみきゆ

►2008/06/24 15:48 

20080624154823
エミキュ行ってきましたー

香水瓶プリント黒定番ワンピ確保です(●´∀`●)
秋物だけど今から着る気まんまん
ミルクのピンクカーデとあわせる!

スタバのマンゴーフルーツフラペがうまい!

冷たいの食べるとむせませんか
うちだけか(´_ゝ`)

お洋服とかComment(0) | Top ▲

●capsule L.D.K Lounge Designers Killer○

►2008/06/23 21:01 

ldk.jpg


昨日一生懸命書いたんに途中で消えてしまわれた
capsule6枚目のアルバムLounge Designers Killer(以下LDK)れびゅーです
4、5、6枚目のアルバムは
SF三部作と呼ばれてて、近未来、宇宙を意識した
フューチャーエレクトロポップ路線の完結編で
その次のアルバムFRUITS CLiPPERで完全クラブ系になるわけであります
タイトル曲なんかは完全フロア向けだけど
ボサノヴァや可愛い系、エレクトロハウス、ブレイクビーツなどなど
過去、今現在、これからのcapsuleの様々な系統の曲がつまってることから
初心者におすすめの一枚として評価高いらしい。
(うちのおすすめはFRUITS CLiPPERなのですが)
うちは似た雰囲気の曲の組み合わせが多いと感じてまして、
一曲一曲バラにきくことはあっても
アルバム通してきくことがあまりなかった、むしろ避けてたりしたんだけど
次のレビューはLDKだと決めてから相当聞き込んでおります
様々な系統がつまってるーとかいっても
コンセプトは一番まとまっているかも。

それにしてもLounge Designers Killerて素敵な言葉ですね
響きとか字面とか
capsuleによるcapsuleのための言葉だと思う
SF三部作はそれぞれスタジオジブリとコラボして
PV作品になった曲が一曲ずつあるんだけど
空飛ぶ都市計画が一番気合が入ってると感じます


●空飛ぶ都市計画 (★★★★)
スタジオジブリとコラボPVに選ばれたインスト曲。
イントロは不思議でレトロな印象なんだけど
スクラッチが入り一気にキラキラお洒落ハウスになるのがよい!
こっしーは「たったったらー」ってゆってるだけなんだけど
それがまたお洒落度を際立てていて素敵。
PVアニメーションとあわせて聞くと絵と世界観がハマってます
エヴァに出てくるようなながーいエスカレーターばかしの
ショッピングセンターでお買い物をしまくってるイメージを彷彿とさせます
音のひとつひとつが凝ってて面白い

●テレポテーション (★★★☆)
手抜きが見られない相当クオリティの高いボーカル曲
テンポが速くてパーカッションがすごいでばってる
このでばり様はcapsule随一なんじゃないかてくらい
パーカスすさまじいです。
このドラム音が好きすぎてたまらん
でもぴこぴこ音もたくさん散らばってて
イントロやアウトロなんかは悲しげな雰囲気で切ない。

●Lounge Designers Killer(★★★★)
タイトル曲であり、全10曲唯一のフロア向け
タイトル曲だけあって気合入った作りになってる
暗めでゴリゴリしてるエレクトロディスコで
最初聴いたときはやはり好きになれませんでした
でも今なら分かるこの曲の良さ!!
中毒性があるところとかこっしーのLounge Designers Killerて声とか
攻撃的なんだけどインテリアミュージックとしてハマってるかんじがいい
一般的には評価低いみたい
同じメロディが繰り返されるんがアレなんかもね

●twinkle twinkle poppp!(★★★☆)
今となっては珍しいヴォコーダーでない生声こっしー曲
可愛い系のポップで、ピアノの音とかが中期capsuleの雰囲気
RGBを彷彿とさせる、中期capsule好きさんにはたまらない一曲
twinkle twinkle popppのところが可愛い!

●tiC taC(★★★)
ぱぱぱやーーといえばボサノヴァ。
生粋のボサノヴァ。とにかくボサノヴァとしか言いようがない
こっしーの声はこうゆう曲と良く合います
すごいまったりできる(●´д`●)
ちょっと一休み的な曲

●アンテナ(評価なし)
グライダーにつながるインスト
電波受信中みたいなかんじ。

●グライダー (★★★★☆)
capsuleファンの間で神曲とされてる一曲
グライダーを好きな人はほんとに多い!
mixiのcapsuleコミュの「好きな曲を3曲あげよう」トピで
かなりの人がグライダーをあげてたんに驚きました
うちはLDKを聞き込む前はそれほど好きでなかったです
なぜならテレポーテーションと雰囲気がものすごいカブっていたから。
同じような曲があるなあというかんじだったので。
でもよく聞いてみたらPerfumeのコンピューターシティと雰囲気が近くて
すごい切ない気持ちになりました。
Secret Paradiceにも通づるものがある(あそこまで退廃的ではないけど)

●人類の進歩と調和(★★★☆)
テレポーテーション、グライダーと続いて近未来系ポップス
曲数が進むごとにだんだんと退廃的で無機質で機械的になるんがよいね
capsuleの曲ではかなり珍しく特異なかんじの曲で
多分もうこれみたいな空気をまとった曲は出ないだろうなあと
詩は人類の進化を心配したような内容で
SF三部作の最後の作品に収録されてるあたりにくい。

●do do pi do (★★★★★)
私的にLDKで一番のおすすめ曲。
人類の進歩の先がこれかよーーーみたいな
ちょっと拍子抜け、でも聞いていて幸せになれる可愛いポップス
twinkle twinkle poppp!とイメージが似ているけど
終始ハイテンションで音のボリュームも多いから飽きない
詩は最近太ってきてどうしよう、
可愛い服着たいしお洒落したいけど
甘いお菓子たべたーい!でも我慢しなきゃ・・でも食べたーいっていう
女子の欲求や葛藤といったものが凝縮された内容となっていて
サビにはアイスクリームとかパンケーキとか
おいしそーな食べ物の名前が列挙されてて可愛い
なによりこの詩は男の方が書いたていうんが
一番のウリだったりするんだけどww
可愛いものが大好きな女の子にぜひぜひおすすめの一曲です
(他の方のレビューとか見てると
やっぱし男性の方にはキツイらしいですね・・・)

●fin. (評価なし)
最後の曲。軽快なピアノの音で幕閉め~

総合評価→★★★☆
似た曲の区別がつくようになればすばらしいアルバム

次はPerfumeあたりレビューしようかなと思います
MEGやコルテモニカもやる予定◎


テーマ : おすすめ音楽♪ - ジャンル : 音楽

中田ヤスタカComment(2) | Top ▲

リアルマネー

►2008/06/23 17:54 

20080623175419
プーぺでリアルマネーを使ったうちは負け組orz

明日遅番前にエミキュにいってきます

カードの引き落とし額が悲しいことになってるので
現金で買い物しなきゃ(つ∀`)

黒のワンピが残ってくれてるといいなぁ

リアルタイムComment(0) | Top ▲

くまくま

►2008/06/23 00:22 

20080623002232
この前確保したりらさまたち
5周年の、コリラックマも欲しい
むしろうちの本命はこりらさまなのだが

6連勤も残すところあと2日
ディズニーランドも待ってるしがんばるのだ

さっきパソコンでcapsuleレビュー書いてたら
全部消えてしまいました(つ∀`)(つ∀`)(つ∀`)

書き直す気力なしなので寝ます

エミキュにいきたくてたまりません
明後日まで待てんよー

リアルタイムComment(0) | Top ▲

リラックマイベントまとめ

►2008/06/22 21:22 

GRP_0002.jpg

お天気悪い中二日間がんばりましたー◎
先週の青熊とは知名度が違うね
リラックマの人気に嫉妬せざるをえない
昨日なんかは広場で写真とるんに並びができたww
でも昨日は子供に首外されかけてほんと泣きそうだったよー

今日はお天気わるかったからずっと室内だったんだけど
兄貴とおきくのナイスサポートで楽しくできました
兄貴はリラックマが子供とかにいじめられてても
助けてくれそうにないかなて思ってたんだけどww(失礼
逆にずっとついてくれててほんと安心したー
中の人は近くに誘導役がいないと不安でしょうがないのさ
ボーリング場にも遊びに行ったりして楽しかった

ただ、昨日はたまと交代でまわしてたけど
今日は三回ともうちだったから体力的にしんどかったー
第二回目の後小倉庫で倒れこんでしまった

おさすんはたまックマとボリさん
うしろが小汚いのは仕様

来週の日曜日は仮面ライダー電王がいらっしゃるらしいよ
ウワサによると中のひとらしい・・・いけめんさん?
ショーやるわけでなくサイン会とかって絶対中の人だよー
電王は仮面ライダーなんにバイクに乗らずに電車に乗ると言う
衝撃的なことを聞いてしまった!
電車通勤かーい

リアルタイムComment(0) | Top ▲

色紙

►2008/06/21 23:23 

20080621232330
お店当てのみやむーサイン色紙
もう一枚の色紙には
あんたバカァ?て書いてあります(●´∀`●)

どうせうちはツーショット写真も
名前入り色紙ももらえなかったですよ(´_ゝ`)
石田彰さんだったら約束すっぽかしてでも行ってた(´_ゝ`)

明日もリラックマがんばります
お天気悪いんがほんとに残念。

リアルタイムComment(2) | Top ▲

ぼくらの

►2008/06/21 20:34 

ぼくらのalternative5巻
最終巻読み終わりました

(д)゜゜
(д)゜゜
(д)゜゜

中盤のあの展開に
ちょ
まじすかorz

ウシロスキーなうちとしては
結構ショッキングでしたが
最後まで読んでまあアリかなと

あのまま終わってたらただの変態だったよ

カコやわくてかさんが成し遂げられなかった偉業をいとも簡単にwwww

小説版はスケールが大きくて読み応えあります
結局ウシロは死ぬんだけど綺麗にまとまつるのでよし

巻末インタビューによると原作もなかなかすごい展開になりそう

リアルタイムComment(0) | Top ▲

リラックマがやってくる

►2008/06/21 00:54 

20080621005441
明日明後日とリラックマイベントです
先週の青熊にひきつづき(●´∀`●)
リラックマは二回目だから楽勝さ
お天気悪いみたいなんが残念

一昨年のイベントで私物化させていただいた
コリラックマさまエプロンとカチュ持ってく!

そうそう
みやむー後ろ姿だけ見ました(●´∀`●)
白い帽子と白いワンピでふわふわしていて
可愛らしいかんじでした(●´∀`●)
コンチェHARD序盤で落ちてなかったら
みやむーは見れなかったでしょうww

コリラックマComment(0) | Top ▲

うわぁぁぁ

►2008/06/20 18:06 

上のパチンコさんのみやむーイベント

じぁすスタッフ優待枠用意してくださったらしい!!!

行きたい行きたい
でも行けない

なんで今日なんだぁぁぁぁああ

O田さんにサインなどすべてたくしました\(^o^)/

リアルタイムComment(0) | Top ▲

あまぞんさん

►2008/06/20 00:17 

20080620001745
ママんに明日あまぞんさんから物が届くから
受け取りよろしくねって言ったら
今日なんか届いてたけどって言われた
玄関先にうすぺらダンボールに入ったこのこたちがいたw

おもきしスルーしていたよ

しましまパンティーMEGの新譜STEPと
ぼくらのalternative最終巻

ぼくらの…
ちょ
目次ネタバレww
ウシロくんはどうやら一番最後のようです
死なないぽい
わくてかしつつ読みます

MEGはすごい可愛いと思う
ああゆうお顔になりたい

リアルタイムComment(0) | Top ▲

香水瓶プリント

►2008/06/19 21:29 

エミキュの新作
か  わ  い   い!!!!!!!!!
今日休憩中にお電話あってほっこりしたー
黒のワンピ×ピンクカーデで黒ピンコーデがしたい
ワンピはどっちの型でもいいや
秋物らしいけど今すぐ着たいよー
でもお店行けるのいつよ・・
最速で火曜日あたりだしorz
セールとかのためになるべく使わない予定だったんだけど
これはスルーできない

お金がーナイヨー

お洋服とかComment(0) | Top ▲

