
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

沖縄旅写真3

►2014/03/01 18:00 

えらい写真量になった
これでも結構消したんだけどwww
というわけで三日目は美ら海水族館のお写真
一応青空がひろがっとるけど実際車移動中は
雨はふったりやんだり
ハムのキャンプ地名護を横目に
美ら海水族館へ到着~
DSC_3141.jpg
DSC_3142.jpg
沖縄は青空もきれい!
DSC_3145.jpg
美ら海水族館はとにかく広くて
でかい公園のなかに水族館があるってかんじ
外にでてるエスカレーターからみえる景色が絶景
DSC_3147.jpg
DSC_3152.jpg
DSC_3154.jpg
DSC_3155.jpg
DSC_3156.jpg
DSC_3157.jpg
水族館大好きマンなので
いくら写真をとっても、いつまでみてても飽きない
DSC_3158.jpg
でかいエビ
DSC_3159.jpg
寄り添ってるウツボ
DSC_3161.jpg
虫みたいにみえるけどヤドカリらしい
これ、とてつもなくでかくて
50㎝くらいはあった
DSC_3163.jpg
DSC_3164.jpg
DSC_3165.jpg
チンあなごさんんんn!!
たくさにたよ~かわいかった!!
DSC_3166.jpg
DSC_3167.jpg
見たことない魚だったからまじまじみてしまった
まわりが赤く縁どられてて見ればみるほど引き込まれる謎の魚
DSC_3168.jpg
タツノオトシゴ君!
こんなにでかいサイズのは見たことがなかった
DSC_3169.jpg
有名な大水槽にはジンベエザメくんが3匹のびのびと泳いでおりました
DSC_3171.jpg
これがものすごい絶景で、遠くから見たほうが迫力があります
大水槽みながら食事できるごはん屋さんでごはんたべようとおもったけど
混んでてはいれなかったので機会があればリベンジしたいところ
DSC_3201.jpg
この大水槽を上から観察できる場所へエレベーターで移動
なんか現場ってかんじで
なみなみならぬみなさなの努力があるんだなあと感じました(小学生並の感想)
DSC_3202.jpg
DSC_3204.jpg
ジンベエちゃんやっほー!
DSC_3205.jpg
床が透けてるエリアもありww
ドボンしたらどうなってしまうんだろうか
DSC_3206.jpg
DSC_3210.jpg
DSC_3211.jpg
上からジンベエさんみると結構平べったいんだなあと
DSC_3177.jpg
大水槽の横にあったサメルームがなかなかおもしろかった
いろんなサメがいる水槽のほかに
サメの歯見本、実際のサメ肌をさわれたり、胎児の標本があったり
DSC_3180.jpg
サメによる死者ってハチに比べると1/100くらいらしい
サメは凶暴!ていう風潮はおかしいんだよという話
DSC_3181.jpg
サメの断面図
こうしてみると普通のおさかなさんみたいだなあと
DSC_3183.jpg
食べられましたの図(^_-)-☆
DSC_3212.jpg
DSC_3215.jpg
DSC_3216.jpg
DSC_3217.jpg
大水槽の中をドーム状になってて通れるエリアで
美ら海水族館の水槽て、レンズ効果がないガラスらしく
ほぼ等倍のサイズの魚たちを観察できるらしく
どおりでぶあついレンズガラス特有の違和感がないわけだーとおもいました
小学生たちが寝転がってジンベエを観察してました
DSC_3218.jpg
DSC_3219.jpg
今話題のダイオウイカ標本?的なもの
イカリング食べたくなった
DSC_3221.jpg
イルカショーもばっちり見に行きました
オキちゃん劇場というなまえのイルカショーの劇場
オキちゃんはまだ初代オキちゃんらしい
長生きだなあ
これからもがんばってください(^_-)-☆
DSC_3223.jpg
ショー終わったあとにイルカさんを間近でみれる時間がありました
ちゃんとかかりのひとのいうことをきいて
犬でいう「おすわり」みたいなことをしてるイルカさん
頭ええなあ
DSC_3224.jpg
DSC_3225.jpg
DSC_3226.jpg
DSC_3227.jpg
かなりハイライトをいじったら目が見えた(^_-)-☆
なでなでしたい
DSC_3229.jpg
こんなかんじでたっぷり遊ぶことができました
次沖縄きたときもまた行きたい


お出かけ | Top ▲

沖縄旅写真2

►2014/03/01 16:32 

DSC_3128.jpg
二日目は雨がふってたら水族館、晴れてたら北谷でヤクルト中日の練習試合を見に行こうというかんじで
まあまあ小雨だったんで練習試合を見にいくことに!!

DSC_3127.jpg
雨ですね・・・
試合がはじまるまで北谷ビーチいったり
謎の足湯でしばらくぼーっとすることに
IMG_20140219_100808.jpg
そうそう途中でスタバのドライブスルーをみつけた
スタバのドライブスルーなんてはじめてみたので思わず写真とったけど
調べてみたらそんな珍しいもんじゃなかったwww
DSC_3129.jpg
北谷のサンセットビーチ!
もっと晴れてたらもっときれいだったのになあ~
波も結構荒れててちゃぷちゃぷしたかったんに残念
でも誰も人がいなかったのでひろびろしておりました
IMG_20140219_104242.jpg
砂遊びしたくなる白い砂
DSC_3130.jpg
結構ぎりぎりまで歩けた
DSC_3131.jpg
エメラルドグリーンや~
DSC_3132.jpg
球場に戻って試合観戦!!
今回はヤクルト側
小川くんはもちろん、後続の新人ピッチャーの内容がいいこといいこと(ヤクルトが
うちの新人投手はアレでした もっとがんばりましょう
DSC_3134.jpg
こんなに近いんだったらもっと声かけたりすればよかったなあとおもったんだけど
わたしもさっちゃんも照れ屋であまりの近さにドキドキがとまらずww
ひたすらにやにやしておりました
試合は7-1とかだったけど最終的には7-4になったりして
雨がつよくなってきたんでコールド
4点とれただけでもよくやったよ・・
ヤクルトはピロヤスの3ランとか飯原ホームランとかとても景気よさそうでした
こっちはひたすらルナが打ってた 平田も
森越タイムリーも見れてよかった(^_-)-☆
帰りはものすごい近い距離でナチュラルに小川くんを見てしまい
時間もあまってるので万座毛へいくことに
IMG_20140219_171423.jpg
万座毛につくころには嵐www
ついにここで愛用のボトル傘を壊しました
あまりに風もつよかったので二時間ドラマのようになってしまいそうになりました

このあと食べたさーたーあんだぎーおいしかった

恩納村のにあるごはん屋さんでアグー豚のコースをたべて
雨の高速を通ってホテルへ
雨ドライブお疲れ様でしたさっちゃん
ほぼ直線だったけど悪天候はいやだね~

お出かけ | Top ▲

沖縄旅写真1

►2014/03/01 15:41 

沖縄いったときに撮った溜まってるお写真を
といっても球場の写真と美ら海水族館の写真しかないんだけど
DSC_3108.jpg
まず空港の目の前に球団の旗が!!ここでテンションあがる
DSC_3112.jpg
セルラースタジアムにいくとすでにドラゴンズが大量得点してて
おやwwというかんじ
DSC_3113.jpg
DSC_3114.jpg
このときすごく日差しが眩しくて暖かかった
さすが沖縄
DSC_3115.jpg
カッタガネー!のハイタッチ
DSC_3117.jpg
ビジユニ、高校球児みたいで私は好きですよ(褒めてる
誰の買おうかなあ
DSC_3119.jpg
ちかいちかい!!と興奮してしまった!!
田島さんびしっときめてて格好良かった~
DSC_3120.jpg
残念ながらこの日はWADAさんを拝むことはできませんでした・・
DSC_3122.jpg
たまたま帰り道に人だかりができてて
中日サイドさんのバスと遭遇!!
バスのなかからルナが手をふってくれたよー
やさしい!!他の選手はわりとぐったりしてたww
DSC_3123.jpg
セルラースタジアムは実はわたしたちの泊まってるホテルとものすごく近くて
それに気づかなかったけど、なんとなく沖縄の土地勘を学習した気がします
また来たい!!
DSC_3124.jpg
時間があまってたからゆいれーるにのって首里城へ!!
さっきまで晴れていたのに雨降られる雨女わたしたち
DSC_3125.jpg
首里城は修学旅行ぶり二度目
さらに見学できるエリアが増えてて楽しかった
しかしわたしモバブを車に忘れ写真これしか撮れずwww

かるく雨宿りをしたあと、帰り道にあったご飯屋さんで
沖縄料理をたべて、国際通りでブルーシールアイスたべてホテルへかえりました
一日目はそんなかんじ(^_-)-☆

お出かけ | Top ▲

ランドいってきました

►2013/09/19 21:49 

9月10日にいってきたディズニーランドの写真たち
ハロウィンイベント開始二日目だったから
仮装の人ばっかで見てるだけでたのしかった!!
もちろんアトラクション中心です
DSC_2210.jpg
ビックサンダー横のお写真スポットで
1378809674999.jpg
たぶん3ヶ月ぶりくらいにエミキュを着た気がした
おととしのアリスにネバアランドの北極ペチ
DSC_2244.jpg
30周年のパレードはじめてみたけど
ラプンツェルが可愛すぎてしぬかとおもった・・
仮装のラプンツェルコスもみなさんそろいもそろってクオリティたかくて
感動しました
DSC_2246.jpg
ラプンツェル見たくなったから借りてこよう
DSC_2251.jpg
ベルis天使
DSC_2253.jpg
アリスちゃん
このメリーゴーランドみたいなフロート可愛すぎる
DSC_2265.jpg
夫婦
DSC_2267.jpg
これ、横断待ちのときに見てて撮って
そこまで近くなかったわりには
よく撮れた気がする
DSC_2268.jpg
ミキさん!!!
DSC_2269.jpg
まるで皇族
DSC_2219.jpg
この豚は唯一のハロウィンパレードの写真
プーさん待ち中だったかな
今年のハロウィンの曲よかった!!
CD買わなきゃ・・
DSC_2271.jpg
夜のトゥーンタウン綺麗でした
そういえばトゥーンタウン一歩も足踏み入れなかったな
IMG_20130910_183337.jpg
ごはんはアリスー!!
IMG_20130910_185059.jpg
いつものハートハンバーグ
IMG_20130910_185141.jpg
ホールケーキ半分こしてたべた
見事にペロリ食べれたよ・・うまかった
30周年仕様になっててかわいい!!

朝から晩までものすごく堪能しました
一緒にいってくれたみーちゃんありがとう!!
やっぱりハロウィンの雰囲気最高やで工藤

お出かけComment(1) | Top ▲

オールスター2013第二戦目@神宮球場7.20

►2013/07/22 16:30 

その場の雰囲気だけお届け程度の写真だけどww
DSC_1785.jpg
ホームランダービーが終わって試合始まる前
ドアラだけこっちを向いている
DSC_1786.jpg
メインビジュアルのフラッグを選手とマスコットで広げているところ
DSC_1793.jpg
6回に行われたマスコットバトル大玉ころがし
うちの席はライト外野の見切れ席で
ファールのポールがあるからという理由の見切れ席だったんだけど
全然気にならなかったしマスコットバトルのとき
ゴール地点がかなり近かったから興奮してました
あと大谷くんに近かったから
うしろのひとが「大谷キューーーン!!!(男声)」って連呼してておもしろかった
DSC_1795.jpg
レフト側からこっち側へころころとしてくる模様
DSC_1796.jpg
ドアラだけがボールをかついで全速力ダッシュ
もう笑いがとまらなかったwwwww
一方パリーグサイドはあらぬ方向にボールがころがり
セリーグの圧勝
だけどゴール付近でハリーがドアラを押し倒してゴールを阻止したり
わざともたついたりといったパフォーマンスもありwwww
DSC_1797.jpg
写真にはおさめられなかったけど
スラィリーさんとドアラさんがいちゃらぶしまくってて草不可避
DSC_1799.jpg
最終的にはつばくろうが針で大玉を割って終了したww
パリーグのほうはレオくんがすごくイケメン面しながらボールを持ち上げて歩いてきてたけど
こちらも運んでる途中でつばくろうにボール割られて終了
最後はみんな仲良くライト側にひきあげていきました
DSC_1800.jpg
中継ぎででてきた藤浪くん
ものすごく背が高かったそして細かった
中田のときの寸劇おもしろかったwww
球場もりあがってたよー!!
DSC_1802.jpg
7回の応援歌メドレーのときのドアラ中心写真
DSC_1803.jpg
メドレー楽しかったです、ドアラとジャビはちゃんと自分のチームのときは
バク転してた
パリーグのほうもハリーくんが相変わらずイケメンだった
若鷹軍団だけよくMXで聞いてたからわかったww
DSC_1804.jpg
あまりやる気の感じられないドアラさん
DSC_1805.jpg
DSC_1806.jpg
DSC_1807.jpg
MVPは新井さん!!!
新井さーん!!ゲッツーはやめてよーー!!って後ろのひとが叫んでたけど
ゲッツーどころか猛打だったこの日の新井さんwww
新井スマイルかわいいです

試合や全体的な感想は
とにかく応援が楽しかった!!!
一度にたくさんのチームがあつまる試合にはじめて行くっていうのもあったし
なじみがあるのは中日、横浜、西武くらいだったから
他の球団の応援やチャンステーマもたくさん聞けて
とくに広島のスクワット応援やロッテのジャンプとかは
敵味方関係なく楽しんでたから雰囲気よかった
ロッテの選手がでてくるたびさっちゃんとロッテキターーーー!!って興奮してたねww
マリンスタジアムに行きたくなったわ
バレンティンもロッテの応援のときジャンプしてたらしいしwwバレかわいいwww
あと印象にのこってるのは日ハムのチャンテの
男女交互にコールするやつ!!
あれ女の子の声もそこそこ大きくてなにより華があってすごくよかった
誰の打席のときだったかねえ 中田かな??
鳥谷がでてきたときの「鳥さまー!!」コールは今後もつかおうとおもいました

試合はセリーグの勝ちだったけど
初日よりはましとはいえ地味な試合の部類にはいったとおもう
みんなストレート打ちにいくからポップフライがほんとにおおい
ホームランも一本もでなかったし
今日の最終試合はホームランでるかしら
宮本が打ったときの東京音頭楽しかった!!
中日はというと大島くんがよんたまで歩いて盗塁して
ホームインしたのと
しげさんが寸劇に一枚かんでたらしいというぐらいで他はとくにww
大島くんがセンターでわりとすごいあたりを捕球して
そのあとスタンドにボール投げてた姿がめちゃくちゃかっこよかった

ほんとに行けてよかったですこんなに楽しいものとは!!
忙しいスケジュールのなか一緒にいってくれたさっちゃんほんとにありがとー!
中日とヤクルト、お互い後半も贔屓チームの応援&3位争いがんばりましょう

テーマ : プロ野球 - ジャンル : スポーツ

お出かけComment(0) | Top ▲

